難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
6月第4週収支
2017年06月25日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



チキン売りに徹すれば、直ぐに逃げてしまうわけなので
その分、負ける確率は低くなる。

今のやり方をずっと続ければ、
手取りで毎月+10万前後にはなるはず!

時給830円のパートを毎日6時間働いた場合、
20日間で99600円の収入になるけど、
今のわしのトレード収支は、ほぼこれと同じなので、
病気持ちの還暦爺さんにとっては、すごく有り難い事なのです。

ただ・・・ 問題なのは、
妻のパートに頼ってる我が家にとっては
それは死活問題ってことにもなるのです。。

まだ学生の次男は自宅から通ってますが、
18才から小遣いを1円も渡してなくて
交通費や通信費、書物や昼ご飯代など、
すべてをバイトで補ってくれてます。
それでも家族3人が最低限の生活をするためには、
毎月家に15万以上入れる必要があるのです。

ご存知の方もおられますが、
毎月+10万円ぐらいのトレード収入に対して、
-15万円の出金を繰り返してますので
だんだん資金が底をついてきました。。
誰がどの角度から精査しても、今のままじゃぁ
お先真っ暗なのです。

本能的にチキン売りを繰り返して10勝0敗を目指すトレード法は
上にも書いたように毎月+10万が限界なので、
それを安定的に+20万以上の収支にするには
どうすればいいのか?
あーいやいや、+20万を意識するんじゃなく、
どうすれば今より収入を増やせるのか?

1)ロットを増やす。

2)チキン売りしないで6勝4敗でも勝てるトレードを目指す。

3)チャンスを逃さないよう15時まで集中する。

本来だったら、すべてにトライすべきですが、
余裕の無い今の精神状態では返り討ちに遭いそうなので、
今週の目標は、(用事や体調不良、睡魔に襲われる事があるけど
すぐにでも出来そうで意外に難しい
心構えの目標=”チャンスを逃さないよう15時まで集中する!
を目指そうと思ってます!

早いもので、6月も残すところ一週間になりました。
人生は一度切り!!
時間を有意義に使って、有終の美を飾りましょう!!

第4週収支(税引前)
19日(月): +6.194円
20日(火): +12.403円
21日(水): +6.828円
22日(木): +12.559円
23日(金): +11.876円

週間収支+49.860円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!