難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
コツコツ大作戦 再開!
2015年01月22日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ

昨日は時間軸を長くして大失敗したので、
今日はいつものコツコツ大作戦に徹してトレードしました。

最初にサイジニアを空売り。
空売りは慣れてないのでビビリまくりなのです^^;)

なんとなくですが、下げる自信があったので、
本当は粘りたかったけど、昨日の大損が頭をよぎり、
利が乗ったところで速攻で決済。

もしも、チキン男世界選手権たるものがあったら、
わしは日本代表としてメダルが狙えるかもしれません。

だってね、
決済せずに粘ったら最大で+10万ぐらいとれてたんですよww


利益が出たら決済したくなってしまう本能に逆らって
粘ることができたら、大成功するんやろなぁ
これ、永遠のテーマです。


話はトレードに戻って、、、
めっちゃ悔しかったのは、ガーラ!

なんやねん?この乱高下は!?

一回はどこかでドスンってナイアガラがあると
予想してたので、超速スキャルピングで決済。

でも、落ち着いて見たら、結局は、
ナイアガラなんて無いぁガーラ(ん?親父ギャク?)
大きな押し目もなく、ぐんぐん上昇して、
プラ転まで大暴騰したので、
これこそ、時間軸を長くしたトレードにすべきでした。
(その後は急落して乱高下しましたが・・・ 怖っ)

ガーラで得た利益は、な、なんと!!!
ろ、ろ、60円~~!! ・・・^^;)

見事に逆ばっかしで、ほんと、難しいです・・


結果として、ガーラで大金星は取りこぼしましたが、
サイジニアに粘着しコツコツ作戦を遂行、
なんかと+で終われました!!

最初以外は、ずっと買いからだったので
逆に損切りしないで粘ってたら昨日みたいに
大怪我してたと思います。


マジ、連敗だけは避けたかったので、
トレードは午前で終了っす。


午後はシミュレーションをしようと思い、
株価ウォッチだけしてましたが、
13時から30分ほど寝てしまい、
目が覚めてチャートを見たら、あらまっ!!
寝てる間に、サイジニアとかエクストリームなど
直近IPO銘柄たちが反発してたのねww

この流れでいくと、遅れて気付いたわしが
飛びついた途端に奈落の底へとまっしぐらだったはずなので、
午前で止めといてよかった、です。


来週、楽天クレジット決済の引き落としが15000円ぐらいあるので
なんとかして今のうちにブログスタート時点の資金まで
回復させんと、えらいこっちゃ!!


ではでは、明日も頑張ろう!!


<取引>7勝1敗
ガーラ +60円
サイジニア +22.478円

<本日の最大ドカーン↓>
ガーラ -1.310円 まったくもって無駄な売買でした。

<本日の収支>(税引き前)
+22.538円

<資産>源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.269.000円(千円未満切捨て) ※スイング1銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150122
※画像に関してですが、当日取引に関しては下から順の売買です。
  (昨日分は洗い替え処理により赤字/黒字別にソートされた内容になってます)


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!