難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
1月第3週 収支
2015年01月23日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!






又もや今週も、魔の水曜日となりました。
どうしてなのか?毎週3日目に負けてます(T_T)
(先週は木曜日)

あーー、なんかこれ、ジンクスになりそうで、嫌やわーー
来週の水曜日は、妻と一緒に9時半から実家へ向かうので
無理せんと止めとこかなぁ・・

大勝ちが無くなってきましたが、
救いは大負けも無くなってきたこと!

なので、
週間収支もなんとか+で終わることができましたぁ!

又今年も2月に入ると、新規IPOが始まります。
そのせいなのか? 
年末に新規上場した銘柄群の出来高が減ってきて、
中にはスカスカの板になってきた銘柄もあり、
かなり難しくなってきました。

旬のデイトレ銘柄は、一部の材料株だけになってきて、
一極集中型の荒っぽい動きになってしまい、
油断したら大怪我しそうで怖いです。

わしは、株価3桁の大型株が苦手なので、
新興銘柄の復活を願うばかりです。

2月のIPO祭り(?)が始まるまでは、
暫く、我慢我慢の相場が続きそうです。


今週は、時間軸を長くしたり、
数秒で決済するスキャルピングを試したりしました。

失敗を繰り返しながらですが、
 (1)メンタル、特に損切り時の決断
 (2)トレードの時間軸は自分に合ってるのか?
この二点について、
引き続き、試行錯誤してみたいと思ってます。

来週も、無理せず、欲をかかず、
平常心のトレード目指して、頑張るゾー!!

ではでは、皆様、素敵な週末を!!


『もし下を向いたままならば、
 虹を決して見つけることはできないだろう』
by チャップリン


19日(月):+21.329円
20日(火):+30.408円
21日(水):-14.669円
22日(木):+22.538円
23日(金):+20.035円


合計:+79.641円(税引き前)



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!