難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
チリも積もれば・・
2015年01月30日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


昨日ほど売買回数は多くなくて、わし的にはかなり慎重に
売買しました。

昨夜、営業利益8割増し発表の6479ミネベアが
上げるんじゃないかい? と妄想し、
特買いから値がついた直後の高値で買って、+2円で速攻決済。
そのあとはいいところなく、ずるずる後退したので、
ほんと、危なかったです。

少しして、同じく特買いの8462FVCに値が付いたので、
買いを入れようとしたら、その瞬間、
大口買いとアルゴの連鎖買いや逆指値の連鎖(?)も重なって
560円から瞬間湯沸かし器状態で、一気に622円のS高~!

んもーー! これさえ買えてたらww! 無念!(タラレバですね)


ガーラも、始め値から200円ぐらい上げてたのに、
見事に踊り場で買って損切り、その直後に再上昇の繰り返し…
今日のガーラで儲けれなかったわしは、
自己嫌悪で吐きそうです(T?T)

そして14時過ぎに、そのガーラが80円ほどのプチ・ナイアガーラ!
閉店ガーラガラだと判断し、今日はもう止めておこうと決めて
30分ほどウトウトしてたら、その間に、チェック銘柄達が
戻しちょりましたぁぁー ・・ くっ!  
サイジニアとか・・


トレード方法ですが、
チェックしている銘柄の中で、動き出したら買って速攻で決済する、
高速スキャルを今日も試してみました。
(試したのは売買全体の9割ぐらいです)
逃げ遅れるリスクがある場合は、速攻1秒で決済してました。

金銭的なプレッシャーを感じたくないので、
ロットもかなり小さいです。
下記の取引明細を見て貰えれば分かると思いますが、
3桁の銘柄であっても、たったの100株~500株で
トレードしちょります。

明らかにチキントレードで、
1回の利益がたったの数百円程度だったりしますが
積み重ねた結果、+1万ちょいになったって事は
ロットを10倍にしたら利益も10倍になるのかな?

あいやーー、絶対に無理っすね
チキンやし、損切り遅いし~~^^;

特に損切りを何とかしないと、いつか必ず大怪我するはず!
最大の課題は、まさに損切りの躊躇で、
10回売買して8勝2敗だったとしても
収支がマイナスになってしまいます。
今日も数百円をコツコツ稼いでも、一撃で-8千円を
食らってますし、これが来月の課題です。

今年からデイトレ日記を始めましたが、早いもので、
あっという間の1ヶ月でした。

家に入れてる生活費や医療代などの出費を引いた残高は
月初とほぼ変わらずでした。

綱渡りのような生活が続きますが、押し潰されずに、
来月も、なんとかして生き延びたいと願ってます(^ε^)

わしらみんなが大成功できるよう、頑張ろう!!

ではでは、素敵な週末を!!


<取引>37勝12敗5分
ミネベア +1.897円
エクストリーム -7.090円
ガーラ -2.056円
コロプラ -287円
サイジニア +10.687円
ファンクリ +9.264円

<本日の最大ドカーン↓>
エクストリーム -8.030円 これ、完全に余計な取引でした

<本日の収支>(税引き前)
+12.415円

<資産>源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.279.000円(千円未満切捨て) ※スイング1銘柄の評価損益含む
 ⇒持ち越し1個が連日の下落…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全ての取引明細(下から上の順)
松井20150130-1

松井20150130-2

松井20150130-3


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!