難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
+で終われてよかった
2015年02月02日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日は13時から友人夫婦がお見舞いかねて
うちに遊びにきてくれたので
トレードは12時40分で終了しました。

友人とわしは中学の同級生なんですが、 
な、なんと、新婚さ~ん!! なのです。

わしと友人はお互い一人っ子で境遇が似てて、
わしの場合、両親はすでに他界してますが、
友人は年老いた両親と同居中・・
今の時代、同居(リアルな話、要するに介護ですよね)を
OKしてくれるような女性は、
平成のこの時代には絶滅してると思ってました。

奥さんは同居も問題なく、
すごく落ち着いた雰囲気で、素敵な女性です。
ちなみに、
わしの妻は子育てと重なった時期に
身障者2級の母親を5年間介護してくれました。
だからというのは変ですが、
わしも、妻のお父さんのプチ介護に(実の父親のつもりで)
全面的に協力してます。

---

で、話を戻して今日のトレードですが、
土日にボラの大きい元気な銘柄をわしなりに調べた結果、
今朝はBEENOS(ビーノス)の初動をチェックすることに
決めてたのに、すっかり忘れてて、気付いたのが10時半・・
これは痛かった(>_<)
BEENOS20150202.png


記憶力には自信があって
40代までは複数の仕事を並行して遂行できてたのに、
やっぱ歳なんすねぇぇ・・

思いついた事は必ずメモするようにしとかんと
すぐ忘れてしまう今日この頃・・
この前も、
2階に物を取りに行ったのに、階段の途中で違う事を考えてたら、、
「あれ?わし何を取りにきたんやろ?」 なーーんて
冗談みたいな事が起こっちょります(´へ`;)

---

今週からは徐々に時間軸を長めにするようにして、
とにかく、逆に動いた時の損切りは躊躇なく決断する!!
この二点に気を付けながらトレードしました。

弱い動きのエクストリームにINして速攻-5千でロスカット~(T_T)
それでも、ぎりぎりセーフで逃げれたみたいで、
もしも、いつものように一瞬の躊躇で粘ってたら
-2万ぐらい食らってました。
まぁそもそも右肩下りの弱い動きの銘柄に
INしたこと自体が失敗なんですが。

それ以外は、そこそこ上手く立ち回れて、
朝のFVCや、気付くの遅れたとはいえBEENOSでも
少し取れたので、2月スタートとしてプラスで終われたことは
よかったです(^^)y

午後にファンクリや、S高剥がれのFVCが乱高下してたみたいで
もしもリアルタイムで見てたら大怪我してたかもしれません。
なので、友人夫婦が来訪してくれて本当によかった、よかった!^^


ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 23勝9敗4分
6033 エクストリーム -5.029円
4777 ガーラ -3.107円
3668 コロプラ +528円
3328 BEENOS +8.915円
6031 サイジニア +4.913円
8462 FVC +14.888円

≪本日の最大ドカーン↓≫
エクストリーム -5.029円 どかーん直前に逃げてぎりぎりセーフ

≪本日の収支≫(税引前)
+21.108円

≪資産≫ 源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.295.000円(千円未満切捨て) ※スイング1銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150202



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!