難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
暴騰中に買って損切り・・
2015年02月06日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日はずっと起きてましたが、トレードは13時に終了しました。

朝は8462FVCがGUスタートで、早々と値付かずのS高張り付き!
めっちゃ強いやん!

ならばと、
いつもお世話になってる(金銭的にはわしがお世話をしている^^;)、
3815メディア工房と、4777ガーラと、3328BEENOSで勝負!

そして、メディア工房とガーラは今日もすんごい乱高下!

こんな感じ
メディ工房20150206  ガーラ20150206

メディア工房がGDスタートのあと、ぐんぐん上昇し、
前場終了まで大噴火!

わしは、ここぞ!とばかりに参戦させて頂きましたが・・
今日もお世話することになりましたぁ(T_T)
右肩上がりの上昇波動を描いている最中にINして、
なんで損切りせなアカンねん!(`へ´)
なんでやねぇーーん!!(吉本の今別府さん風に)

チキンなのが不幸中の幸いというか、
ロットが最低の100株だったので大怪我せずに助かりましたが、
なんでこんなに下手ッピなん!?
 (※取引明細画像をご覧下さいまし)


ガーラもゆったりと安定したペースで上昇してて、
速攻で利確する必要なんて全然なかったし、
注文する時は、(( 長めに粘ってみよう )) と決めてINしてるのに、
買えた途端に、チキン爺じいに変貌して、速攻で薄利撤退・・

ロットを抑えてるんやから、なにをビビってるのーー!?

昔は1日で100万ぐらい上下してても
なーーんも感じない不感症やったのに、
(それはそれで良い部分と悪い部分の両方やけど)
今は、千円でハラハラ・ドキドキ・・

 金銭的余裕がないから?

きっとこれ! 生活が崖っぷちなので、後ろに一歩も下がれない。
この切羽詰まった気持ちが余裕を無くしてる。

今週みたいに、
コツコツ利益を積み上げることも大事なんやけど、
でも今のままじゃ生活費で消えてしまい資産が増えないわけで、
妻はいつまでたってもパート務め・・
必然的に ”余裕” なんて生まれましぇん・・

コツコツ内野安打を積み重ねて1点を取るような、
高勝率のトレードをするしかないのか?
或いは、
チャンスと思ったらリスクを恐れず大勝負すべきなのか?
 (両方できたら理想やけど)

勝負する時は近いうちに必ず来るはず!
というか、今日が勝負すべき日でした(T_T)

---

いきなりは無理なので、とりあえず来週は
ロット500株をもっと増やせるよう意識しよう!!

気持ちのあせりからギャンプルトレードだけは絶対しないよう
週末は気持ちを一旦リセットできるので、
リラックスして来週に望みたいと思います、です。


 ボソボソ((株の神様~爆上げIPOに当選させて下さい!))


ではでは、素敵な週末を!!


≪取引≫ 32勝7敗3分
4777 ガーラ +4.381円
3815 メディア工房 -254円
3328 BEENOS +11.173円
6031 サイジニア +4.925円

≪本日の最大ドカーン↓≫
メディア工房 -4.913円 暴騰中に買ったのに損切り

≪本日の収支≫(税引前)
+20.225円

≪資産≫ 源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.352.000円(千円未満切捨て) ※スイング1銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150206


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!