難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
午前で閉店ガラガラ
2015年03月09日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



2ヶ月間ずっとほったらかしだった画面右側のリンク集を→→→→→
独断と偏見で更新しました^^

いつも、(( わしもこんな風になれたらいいなぁ… )) と思いながら
読ませて頂いてる剛腕&敏腕ブロガーさん達や、
ド素人のわしのブログに日々訪問してくれてるブロガーさん達で、
言わば同じゴールを目指している、同志(有志)です!!!
 (わしは下っ端ですが~)

---

で、今日のトレード~!

先週は何度も同じ失敗を繰り返してたので

教訓として、
 1.落ちるナイフを真剣白羽取りしない!!
 2.躊躇した直後の暴騰には絶対に手を出さない!!
 3.損切りは金額じゃなくヤバイ空気を感じたら即実行!!
 4.午前の収支が+なら、午後はあえて取引する必要なし!!


この四点を、肝に銘じてトレードしました。


朝はシリコンスタジオがGDスタートだったので
値が付いたあとの動きに注視!
17460円という理想の値段で仕込めたはずだったのに
直後に少し下げてしまい、急いで17490円で薄利撤退…

で、そこから一気に17900円まで急騰!! って…(>_<)

結局、押し目を入れながら18470円まで上げたけど
最初のつまずきが最後まで影響して
恩恵はほんの少しだけでした。

注文をキャンセルしたら、ほぼ100%上げてしまうのも、
毎度お馴染みの光景…(T_T)

シリコンに関しては、
ナイアガラのイメージが残っているので、
躊躇して買わない場合が多々あったのですが、
上げ基調の間は、あざ笑うかのように
ごくごく平和な上昇波動のチャートを描いてました。。

どうやら、
世間とわしには、かなりギャップがあるみたい…(´ε`)


それでもシリコンの10時すぎの最初のナイアガラには
対岸に逃げて静観してたので、大怪我せずに助かりました。
ここが先週と違うところ!! エヘン!(`へ´)


そのあとの株価が
ナイアガラの滝壺あたりに見えたので
思い切ってINしたら、まだ落下中だったようで
あわや-2万という危機がありましたが、
速攻-3千で損切って、ぎりぎりセーフ!!

 怖かったぁ~・・(吉本の未知やすえさん風に

シリコンS20150309


そんなこんなで
なーーんとなく、午後に大怪我しそうだったので、
少ない収支ですが、
教訓の4.を発動して、午前で終了~!


午前中に、もしも-2万食らって利益を溶かしてたら、
又いつものイライラで、あせって取り返そうとする
病気が出てるはず…
その結果、
14時前からの長ぁーいナイアガラに
ふるっちんで股間からダイブしてたかも?です。
 ひゃぁぁ…(思わず内股になるわし)


調子に乗って書いてると
長文になってしまいそうなので(え?もうなってるって?^^;)、 
今日はこの辺で~!

ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 14勝5敗1分
8186 大塚家具 +2.311円
3907 シリコンスタジオ +14.335円
2379 ディップ +6.893円
8462 FVC -1.010円

≪本日の最大ドカーン↓≫
シリコンスタジオ -3.096円 損切り直後にナイアガラ…怖っ!

≪本日の収支≫(税引前)
+22.529円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.357.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
 ⇒持越しの評価損益は前日比-8千…痛っ!

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井の全取引明細(下から上の順)
松井20150309-1

松井20150309-2


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!