難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
ルール厳守で薄利だワッショイ!
2015年03月30日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



4日ぶりのトレードですが、
ルール厳守のリハビリ・トレード開始!
リハビリなので、ロットはすべて100株です。

実家のため休んでた金曜に、
好きなIPO銘柄が噴いてしまって、
がっかりしてましたが、
今日も朝から、あちらこちらで
需給の良い銘柄に花火が打ち上がってました。


そんな中、
ギャンブルトレードだけは回避したかったので
チャンスでも静観してましたぁ~… うーーんエラい!^^;

わしがチャンスと思うタイミングって、
買わなかったら、本当に大きなチャンスになってしまい、
日本動物高度医療を2298円で売ったあと
買いたい気持ちをぐっと我慢してて、
13分間後に再度INした値段が2488円・・・
 ※下記明細画像参照

200円もの上昇をずっと見てただけのわし・・・
本当に、こんなやり方でええんやろか?(´へ`)


最初に2298円で売った事がダメトレードの始まりで
売った値段より高い値段で買うんやったら
最初から売るなっちゅう事になるわけで、
それが気になってる間は、
なかなか買い戻せましぇん・・・

高値掴み禁止!というルールのお蔭で
今度は臨機応変に立ち回れなくなってしまう・・
悲しい性ですね(T_T)

大損するより、
少ない利益のほうが良いわけやし、
これはこれでOK牧場?

---

結局、
朝から何度も売買してたモバイルFがS高したり
他も上げ上げモードだったのに、
たったこれだけの利益で終わってしまい、
複雑な心境です。

一番悔しかったのは、シリコンが
ここで反発やろ!と注文入れたのに
20円上に動いたので注文引っ込めたら
買いたかった値段の板を食われたあとで、
600円も上げた事.....orz

まぁ、買えてたとしても、握力ゼロのわしは、
+50円ぐらいで薄利撤退してたと思うし、
そのあとは、上記の日本動物高度医療と同じで
ドスンが怖くて買い戻せてなかったはずやし、
こんなん、タラレバ定食の大盛り!!
トレードを勝手に美化してて、ナンセンス!!

課題は、リアルタイムにその瞬間、瞬間を
感情を出さずにトレードできるかどうかですね!

そんなこんなで、
強めの睡魔もあって、12時34分でトレードを終了しました。

薄利の連続だったとはいえ、
+で終われたことを感謝して、
ストレス発散のため、叫んでみよう!

 連敗ストップだーー!!!(^ε^)


ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 15勝1敗1分
3913 sMedio +8.887円
3912 モバイルF +2.460円
6039 動物高度医療 +2.499円
3907 シリコンS +1.939円

≪本日の最大ドカーン↓≫
動物高度医療 -313円  

≪本日の収支≫(税引前)
+15.785円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.162.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
 ⇒クロスした優待は、金曜にすべて現渡し済み
 ⇒1銘柄長期保有中
 ⇒IPO抽選用に出金予定(1日に資金移動)
 ⇒楽天引き落とし(27日)-7千

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全取引(下から上の順)
松井20150330


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!