難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
相場の肥やし
2015年04月03日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


ショーケース~~!(`ε´)


収支が+13千と、薄利の積み重ねで
何とか形になってたのは11時まででした。。

ルールを守ったつもりでも、
逆張り好きのわしは、
買ったあとの最後の陰線ローソクで刈られてしまい・・
これで調子が狂って、午後は買っては投げの連続…(>_<)

ド素人中のド素人ですが、
ド素人なりに持ってたプライドがズタボロ・・

ある程度、ルールを守ってたつもりだったけど
まったく勝てましぇん・・orz


同値撤退した途端に300円噴いたり、
落ちてきたけど、ルールを守って買わなかったら
2度目の噴火で又もや300円も上げてしまい、
再度落ちてきたので今度は買って、
少し上げても+200円を夢見て粘ってみたら、
いきなりドスン! と落とされる始末・・(T_T)

買わずに我慢したら、必ず上げてしまうので、
シビレを切らしてINしたら、その時だけドスンと下げる
いつものお約束パターン…

これが出だすと、イライラ状態になってしまい、
損切り連発の自分の凄さ(逆の意味で)に怖くなったので、
-11千の損失だしたトレードを最後に
13時44分で撤収しました。

やめなかったら、もっと負けてたと思うし、
その反面、もっと早くにやめてたらレバ、
+収支で終われてました。

---

負の連鎖という理由だけじゃなく、
大口トレーダーやアルゴの動きに、
上手い具合に誘導されてるだけ?

間違いなく、わし、相場の肥やしになってます。


それと、もう一つ問題があって
アドウェイズを売りから入って、
ずっと放置プレイする予定だったのに、
しょっぱなの上げで怖くなってあっさり損切ってしまい、
昨夜から考えてた作戦は一体なんだったのか?

負けトレーダーの日本代表みたいな
ノミの心臓なので、これも大問題なんす。。

わしの頭ん中には、
枠に飛ばないFWと、足の遅いDFがおります…
キーパーはタバコを買いに行ったきり
帰ってきましぇん…

せめて、攻守のどちらか片方ぐらい
マシにならないと!!


INするルールを守ったつもりでも、逆に動く場合があるし
そんな時に大切なのが ”素早い損切り”ですが、
いきなりドスンと落とされるので、
どうしようもありません・・(涙)
たまに逆指値を入れておくんやけど、
結局売れる値段は、ドスンと落ちたあとの
大底だったりするので、最悪の結果になります。
たぶん、落ちる直前に、板の空気を感じて
速攻で売らんとアカンのやろけど、
わしには至難の業どす。


ちなみに
月曜は9時半から恒例のプチ介護で実家へGO!
帰宅は18時前後の予定です。

優待取りで使ったGMOの口座残高を間違えてたので、
資産が4千円ほど増えました^^


天気が悪そうなので月食、見れないかなぁぁ

ではでは、素敵な週末を!!



≪取引≫ 16勝10敗4分
2489 アドウェイズ -3.131円
3909 ショーケース -28.704円
6039 動物高度医 +1.932円
6031 サイジニア +10.774円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ショーケース -11.035円 ショーケースで連日の被弾…

≪本日の収支≫(税引前)
-19.129円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.177.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
 ⇒保有株は前日比+2千

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

この取引明細見られるの、めっちゃ恰好悪い・・
松井20150403-1

松井20150403-2


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!