難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
本能の壁
2015年04月10日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



1.チャンスで買いを躊躇

今日も躊躇はたくさんあったけど、
それでも、ここぞ!と思えるタイミングでは、
少ないロットとは言え、果敢に注文入れました!
しかし、、ほとんど約定せず・・・(´へ`)
FVCカヤックも、注文入れた瞬間に板がスライドして
わしの注文が板から消えてしまうぐらい飛んでしまう・・
やっぱり売り板にぶつけるぐらいにせんとアカンのかなぁぁ
うーーん、それすると高値掴みコースなので、
今がどの位置なのか?を見極める嗅覚がないわしには
なかなか難しいです。。



2.薄利で売却

これ、治りまへん..
今日は粘るゾー!と意気込んで、気合入れて
朝イチ最初のトレードでシリコンを買って、
それも、理想的な大底で買えたのに、
アホな操作ミスで、同値撤退・・
この前のうっかりミスといい、やっぱ歳のせい?
 (今日のは病気の影響ですが

どんな状況だったかというと.....(細かい話ですんません…
9630円で買った直後に、誰かさんの成り買いで
4ティックほど上げてくれて
売り板が無くなって、板画面には9640円から9670円まで
指し板のない空白ができてる状態。
そんな時、わしは、
カーソルが板画面の一番下あたりの位置になってる状態で
ピクンと指が痙攣して、自然にクリック…
松井はシングルクリックで注文が入ってしまうので、
あーー待ってくれー!それちゃうねんー!!」と叫んでも
電子の速さには勝てず、
空白の板を通り越して先頭の買い板にぶつけてしまい、
あえなく同値撤退に。。 無念!!
そして、直後9760円に急騰・・(>_<)

粘ると決めた矢先、こんな事が起こってしまい、
自己責任なんやて分かってるけど、
朝から完全にやる気が失せてしまった。


ディップも上げると昨夜から予想して買う気満々やったのに
8110円で買ったけど全然動かないし、
その間にFVCが動きだしたので同値撤退したら、この有様…(T_T)
ディップ20150410

IPOの抽選のため、松井の資金が40万前後。
なのでボリュームによっては
複数銘柄を同時に持てないのも、問題っすね・・



3.損切りを一瞬躊躇…

これは朝に1回だけあったけど、
すぐに取り返せたので助かりました。
小ロットだと、気が緩んでしまうので、
来週からは、ちゃんとしたロット数で、
自分の運命を受け入れます! シャキーン!!

---

結局のところ、
ディップといい、マイクロニクスといい、
普通に買って、普通に粘ったら、普通以上に儲かってました。
FVCも最後S高やし、、わたしゃ参りましたm(_ _)m


ふぅぅ~… この壁を破らないと明日が見えましぇん(すすり泣き)
たぶん、、
勝ち続けてるトレーダーさんと、
わしみたいに、コツコツどかーんでいつまでたっても
利益が積み上げれないトレーダー(挙句の果てには市場から撤退…
との違いは、この三点の差なんやろなぁぁ

もしも、この日記を読んでくれてる人達の中で
わしと同じ状態の人がいたら、上記の課題を克服して、
本能の壁を打ち破ろうじゃ、あーりませんか!!(`ε´)/


ちゃっちい内容の)週間収支は明日まとめる予定です。

ではでは、素敵な週末を!!



≪取引≫ 29勝6敗9分
3904 カヤック -1.258円
5216 倉元 +565円
4644 イマジニア -7円
3907 シリコン +1.894円
8462 FVC +6.683円
2379 ディップ -44円

≪本日の最大ドカーン↓≫
FVC -7.530円 S高の人、返して~^^;

≪本日の収支≫(税引前)
+7.833円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.172.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む


お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全明細
松井20150410-1

松井20150410-2

松井20150410-3


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!