難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
買ってればニラ痛め
2015年05月07日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


皆さん、お久しぶりーふ^^

我が家のGWは、いつもと何ら変わらない5日間で
どこかへ出かける事もなく、寝GWでしたぁ^^;
しいて上げれば、タケノコ貰ったぐらいで、
この4日間タケノコ尽くしで、今夜でやっと
食べきれます^^


そんでもって、久々のトレードっちゅうことで、
9時ジャストから張り切ってしまい、
いきなり被弾…
その直後もかなり運のない売買が続き、
あれよあれよで-22千の損失に…(>_<)

休みの間にルールがすっかりカラッポになったみたいで、
これはアカン!と、やっとここで気が付いて
このあとは、慎重に売買。。


しっかし、かかし、鹿島市といえばアントラーズ!!

慎重になった途端に、いろんなところでプチ噴火!!
んもーー、なんでやねーーん!(今別府さん風に

ガーラが強い強い!!
結局1579円(+300円)のS高なんやけど、
午後の大噴火直前の1409円に500株注文入れたけど
先頭のわしの板が100株だけかじられた瞬間、
するりんことスライド上げ! 
むむっ!!(`へ´)
蹴ったクソ悪いので、その100株は直後に決済。
高値掴みだけは懲り懲りなので、そのあとは
押し目を待ってたけど、ぎりぎり買い戻せなかったりして
結局、一度も約定しないままS高まで昇天しちゃいました…orz

ガーラ20150507


FVCも、薄利の直後に50円ほど上げよったし、

最後逆転を狙ってシリコンを10700円で仕込み、
少し粘ったけど、全然動かんので同値撤退した瞬間、
8ティック分ぺろりんちょと売り板を一気飲みして
そのあとは、これ又買い戻せないまま
10860円で終了というオマケ付き。。

MKシステムの場合は、
14時半に9000円超えたので一旦は注文入れたけど、
板がスカスカなので恐くなって注文キャンセルしたら、
階段を一歩づつ上がるように上げて行き、、、
終値は9500円・・・(T_T)

---

簡単に大損する、お気楽トレードと、
反省してビビりまくりの臆病トレード。

この強弱の巡り合わせと、チャートの上下波動とが、
負の連鎖となってシンクロし、
今日、気付いたことは、
終始一貫したルールで行動できてないってこと!!

いくつかの条件をクリアして注文OKサイレンが
頭の中で鳴り響いても、
もう1本陽線が出るまで様子をみよう”とか、
板が薄いので止めておこう”というふうに
何かしら言い訳を作っては、躊躇の嵐…
そして、その直後から、ほぼ80%の確率で上昇。。。

これ、両方とも、”弱気”が原因なんですよねぇぇ

単発で噴いた時に買って簡単に大損するんやったら、
大底から反発しそうな時こそ、仕込まないと!!

金曜にテラスカイを買ってればニラ痛めの悔しさが
頭にこびり付いてるのが
そもそもダメトレードの原因ですね… きっと…(T_T)

フラれた女のことは忘れて(なんのこっちゃ?)、
明日こそ、頑張ろう!!


≪取引≫ 13勝8敗2分
9888 UEX -1.012円
4777 ガーラ +693円
3909 ショーケース -1.037円
6048 デザインワン +3.959円
3914 ジグソー -23.264円
3907 シリコンS +3.827円
8462 FVC +1.478円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 大関クラス2個載せておきます..
ジグソー -14.032円
ジグソー -13.035円

≪本日の収支≫(税引前)
-8.404円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.413.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
毎日がレッドゾーン…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全明細
松井20150507-1

松井20150507-2



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!