難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
勝ちだすと弱気になる変てこ爺さん
2015年05月08日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



今日は良くも悪くもテラスカイに尽きます。

9時前の板を見てた時の予想は、
+2000円ぐらいの高値で値が付いたあと、
更に+300円ぐらい上げて
そこから最初のナイアガラで大き目の押し目を入れて
前日比+1000~+1500円ぐらいまで下げたあと
徐々に右肩がりの放物線を描きながら
一気に+3000円のS高まで暴騰ってシナリオ。


で、現実のわしは、そんな予想はどこ吹く風で
早めに手を出してしまい、、買った瞬間にドスンと下げて
わずか20秒ぐらいの間に、評価損が最大-4万ぐらいになって
半泣きでおしっこチビリながら、
あーー神様~ エロ動画観るのは毎日1時間だけにしますので
 どうか助けて下さいましーー!m(_ _)m!」
と、お願いしたら、
運よく大きく反発してくれて、+3万で利確!!
怖かったぁぁ…(未知やすえさん風に)


ここまでは運にも助けられてよかったんやけど、
又ここで”利益を守ろう”という消極的な精神状態になってしまい
ずっと押し目を待ってたくせに、
いざ押し目買いの大チャンスになったら、
上げだしてるのに5ティック下に指値入れたり、
買えそうになってきたら速攻で注文キャンセルして静観したりで
その度に、
買えないまま+3万~+10万もの急騰の繰り返し・・・(T_T)

テラスカイ20150508


基本、めっちゃ強いんやし、ドスンと押し目を入れた瞬間から
全員参加型の買い板がどんどん湧いてくるのを見てるのに、
わしは一体、何に対して怖がってるんやろ?

 過去の大失敗がトラウマになってる?
 利益を減らしたくないから?

うーーむ、股間に手をあてて、、ん? もとい!
胸に手をあてて考えてみると、両方っすね…(´へ`) 


さっきの値段で躊躇せんかったら5万儲かってたのか~
って考えてる自分に嫌気がさして、11時で撤収しました。

たぶん、こういった気持ちのままトレードした時に限って
大損コースなので、、
午後は板見るのやめときます、です。

と、書いてたら、ガーラが上げてきよった!
諦めて無視しだすと上げてくるガーラって
一体何者? どうやら仕手が入ってそうな曲者ガーラには
わしは無縁のようです…orz

---

弱気な感情を抑えて、
無の境地でトレードさえ出来ていたらレバ、
確実に+10万は超えていたので、
決して絵に描いた餅ではなかったはず!!
メンタルを常に安定させるのって、
ほんとうに難しいけど、
生き残れるかどうかって、決して大袈裟じゃなく、
メンタルコントロール出来るかどうかにかかってます。

問題点山積みやけど、
贅沢言うと罰があたりそうやし、
結果的には、久方ぶりのまともな+なので、
週末はあまり悩まず、素直に喜ぼう! うん、うん!!

神様~ 仏様~ 石原さとみ様~~! ありがとう!!^^


ではでは、素敵な週末を!!


≪取引≫ 5勝
3915 テラスカイ +29.932円
3914 ジグソー +11.869円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+41.801円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.448.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150508


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!