難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
5月第1週 収支
2015年05月09日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!






5月に入ってまだ3営業日ですが、
負のスパイラルに迷い込むような
スカタン売買は減ってきました^^

しかーーし!!
慎重”と言う名の”臆病”が邪魔をして、
ルールを守ったご褒美になるはずの利益を
ことごとく逃がしてしまい、
幾度となく儲けるチャンスで自らを否定してました…orz


小っ恥ずかしいのですが、、
今頃になって改めて分かった事は、

 儲けたい < < < 損するのが怖い!

これが大問題なんす。。


一度目にチャンスを逃がすと、
二度目のチャンスはシミュレーションだけになり、
三度目になると、ババを掴むんじゃないかと考えてしまい、
臆病なわしは、二度と買えなくなってしまいます。

こんな時に限って、S高まで暴騰するのも
お約束のパターン・・

そもそもトレードしなきゃ損も得もないわけで、
貴重な時間を無駄にしてるだけなんす…(T_T)


引き続き、マイルールは、、、

★飛び付き絶対禁止!!
★徹底的に待つ!!
★素早い損切り!!
★-3万以上になったら一旦頭を冷やす!!

自信を持て!!躊躇するな!!



来週こそ、
自信を持て!!躊躇するな!!」を恰幅するゾー!!


ではでは、素敵な週末を!!



「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない」
                        by アインシュタイン

 1日(金):+13.853円

 4日(祝): --- 
 5日(祝): --- 
 6日(休): --- 
 7日(木): -8.404円
 8日(金):+41.801円

週間収支:+47.250円(税引前)




スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!