難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
+3000円S高の間に130円分ゲット…
2015年05月12日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日は線維筋痛症の通院日。
朝は9時半までの予定でトレード。


昨日、粘着トレードしてたテラスカイ
ずっと右肩下がりで弱かったのに、、
こんな日に限って朝からGUスタートで
昨日とは打って変わって、強いのなんの!

悪魔の囁きがあり、
値がつくまでの間、少し時間があったので、
軽い気持ちでショーケースに6920円でIN!

そして、、
直後にテラスカイに値がついてグングン上昇…(>_<)

これはまずい!と思ったけど、
ショーケースを損切る決断ができず、
+5ティック上に決済指値を入れて我慢の子!!

そしたら、6900円の買い板を食べられてしまい、
それでも粘ってたら、
利確できそうになくなってしまい、
どうしようか悩んでる間もなく、テラスカイがグングン上昇・・・

テ、ラ、ス、カ、イーーー!と心で怒鳴りながら
我慢できずに、ショーケースを6880円(-40円)で損切り…orz
(そしてショーケースはその直後7100円に…(T_T))

これで、朝のチャンスを逃し、意気消沈・・

そして、、極め付け・・・
テラスカイの最初の押し目で買った11220円を、
わずか+30円の11250円で速攻売りした事実が
1年と4ヶ月もの間、ずっと続けている
ダメダメトレードを集約してます。

その直後から1000円の暴騰…(>_<)

そのあとも、テラスカイは終始強くて、
外出中には+3000円のS高まで昇天してて、
悔しさと、情けなさで、二度目の意気消沈…

13時前に帰宅してからは、一度だけINしたけど、
そのあとは、再度S高まで登り詰めるのを、
ただただボケーと眺めておりました。(T_T)

テラスカイ20150512

説明が細かすぎますよね…ごめんちゃいm(_ _)m

---

スキャルピングのダメトレードが
身体にこびりついてて、
大チャンスなのに薄利撤退する楽チンな方法を
治さない限り、絶対に資産は増えない!!!

毎日+5千とか+1万なら、今のやり方でも可能やけど、
毎週どこかで-3万以上の損失だしてる現状では、
結局、生き残れましぇん。。


終了間際のガーラみたいなナイアガラに
巻き込まれたら、たまったもんじゃないけど、
今日のテラスカイに大きなナイアガラが
起こる可能性は低いって分かってるんやし、
常にどんな時でも臆病になってる自分が
ほんとに情けない。。
なんで臨機応変に考えられんのよー!!
いんやっ!考えるだけじゃなく、なんで行動に移せない!?

下げまくってる昨日は
強気でトレードしまくって大損連発してるのに、
なんで、今朝の強い動きの時は、すぐに薄利撤退したり、
動きが止まったら買い板にぶつけて損切りしたり…
はっきりいって、ドアホです。

自分を卑下してばっかりで、
ほんと嫌になるけど、少しは成長せんと、
笑い話にもなりません!!

明日は実家のため、9時半で終了予定。
30分だけやけど、明日こそ頑張ろう!!


≪取引≫ 6勝3敗
3909 ショーケース -4.037円
3915 テラスカイ +13.483円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 
ショーケース -4.037円

≪本日の収支≫(税引前)
+9.446円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.430.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
 ⇒医療費、約-12千

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150512


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!