難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
フッた女性は石原さとみちゃん
2015年05月14日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日もチャンスで買えず(或いは買わず)、
痛恨の儲け損ね・・・

利益を伸ばせるようになるためには
テラスカイに粘着するしかないのかな?と思い、
他の銘柄はあまり見ないで、トレードしました。

結果、
テラスカイに集中的にエントリーしましたが、
やっぱり、一瞬の躊躇でタイミングを逃がしたり
ここぞ!というエントリーポイントでは、
強気になって先頭に並んだのに、
そんな時に限ってぎりぎり買えないまま暴騰したりで
負の連鎖はまだ続いているのかなぁ…と
半ば諦めムードで、ならば大失敗だけは避けようと、
途中からは慎重に売買してました。

そして痛恨の儲け損ねは、
朝の大き目の下髭を出す直前の
14000円ジャストで仕込めたのに
買えた1秒後にツルリンコと13900円まで下髭をだしてしまい、
そのあとすぐに14000円に戻ったので、
今のうちに逃げとこ!”と、ビビって薄利撤退…

そして、、、
そこから5分間急騰して高値14780円に・・・(>_<)

テラスカイ20150514


要するに、
ビビって逃げたところが、
世間様には絶好の仕込み場
だったわけで、
今思い出しても、悲しくなってきます…(T_T)


今日はいつも以上に
チャンスと思えばそこそこ注文入れてたけど、
もーーイライラするぐらい、なかなか買えない!(`へ´)

売買そのものは7回だけやったけど、
実際注文入れた回数は30回ぐらいあって
注文入れた瞬間でてくる1ティック上の金魚の糞アルゴに
邪魔されたり、
次が自分の番ってタイミングでぎりぎり買えずに
200円ほど一気に上げたりとか、
酷い時には、
同じ指値の中の順番が違うために、
自分の注文だけ食われないまま急騰ってのもありました…orz

逃がした魚はクロマグロ…
うーーむ、、
これだけフラれ続けるのって、当たり前なんですかねぇ?
たまにフッたら、
そん時だけ突如、石原さとみちゃんに変身やしーー!

結局、買えたのは追っかけて買った高めの位置なので、
危険を感じて、薄利で逃げてしまうという、お約束パターン…
でも、買えたところが危険水域でもあるわけで、結果的に
溺れる直前に逃げることができて正解だったってことも
あったわけなので、トレードって難しいですねぇ(´ε`)


結局、薬局、昨日のわしは今日のわし~~
運よく負けなかったとはいえ、
まったく成長してまっしぇーーん…(T_T)

---

そして、、、
突如として起こる”閃輝暗点”という持病が
昼過ぎに出てしまったので、トレードは午前で終了しました。

今年2度目の閃輝暗点について、少しお話ししますと、、
視界に現われる今回のモザイクは
いつもと違って範囲が広くて透明度が高い。
モザイクというよりもプレデターが現われる時に似た
小刻みに揺れる蜃気楼って感じ。
MAXになるまでの時間がいつもの2倍以上かかったので
消えるまでに40分ぐらいかかってしまった。
なので、慣れっ子とはいえ恐怖を感じてました。。


そうそう、それと、、、コメントに関してですが、
わしのような爺さんに対して”様”付けで呼んで頂けるのは
すごく有り難い事なんですが、お仲間或いは同志ですので
気楽に”さん”付けで呼んで下さいませm(_ _)m
年上の方は”君”付け、女性限定で”よしリン”OKですぅ~^^;



一歩ずつでいいから、明日も前進しよう!!!



≪取引≫ 7勝
6871 マイクロニクス +2.454円
3915 テラスカイ +17.602円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+20.056円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.462.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150514


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!