難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
葉桜の季節に想うこと
2015年05月20日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


まだ昼過ぎですが、ずっと暇なので長文ですよん^^;


朝イチは、モルフォが25本線を割ったところで
注文入れたのですが、
いつものぎりぎり買えない状態のまま反転・・・
今日からは、買えなければ追いかけないゾ!と
決めてたので、500円強の急騰場面はずっと見てただけ…
まったく恩恵なっしんぐー。
追いかけるか?追いかけないか?これも永遠のテーマです… 
結果よければすべてよし?

次にガーラの2回目のナイアガーラで買いを入れたけど、
これ又、買えずにプチ反発…
ガーラはこの前から怖くて一度も買えなかったので、
今更この段階で入って損するスカタン売買はしたくなかったので
無理せず、こちらも断念。。


取りこぼしが二度続き、そうなると今度は
中途半端な位置でも買いたくなってしまう
衝動がでてくるので、
病み上がりでもあり、今日はノートレにしました。


そうこうしてるうちに、
又もや閃輝暗点が起こってしまい、完全に撤収です。
短期間に二度も起こったので、ちょっと心配(´へ`)

---

昨夜、ずっと考えてました。
とにかく、今のやり方では120%生き残れないので
やり方を変えるしかありません。

だったら、どう変えればいいのか?

今までのような小手先では、元の木阿弥です。


ブログランキングを検索してみると、
数年から数十年分の資産を稼いだブロガーさん達が
たくさんおられます。
要するに、習うべき教材は目の前にたくさんあるのです。

マネするのが大嫌いやし自己流で稼いだんねん!!
なーーーーーんて悠長な事言ってられまへん!!

ずっとしょうもないプライドが邪魔をして、
一人よがりをしてました。

モノマネ大いに結構!!!
難しく考えるから、あーでもない、こーでもないって
負のスパイラルに落ちてしまうわけで、
もっと単純に考えて、
いいとこ全部コピーするだけでいいんですよね!!!

マネするからマネーなのかも?

※なお、タイトルは、
 ”葉桜の季節に君を想うということ”(歌野晶午著) を
 マネしました^^;


時々、勝ち組さん達の売買履歴をチェックしてると
偶然、同じ銘柄の同じ時間帯に
エントリーしてる時があるんやけど、
勝ち組さん達は、利確を伸ばして大きく稼いでるのに、
わしは、薄利や酷い時には下髭で損切ってる有様…

わしは自信のカケラもないまま惰性でINするけど、
勝ち組さん達がエントリーするのは
確率論で上げる可能性が高いからであって、
そんな裏付けがあるからこそ、自信を持って粘れるのかも?

一部の超スキャル系ブロガーさんを除いて
共通するのは、全員、無駄なトレードをしてないって事!!

FXでもそうでしたが、
高速スキャルで確実に稼いでる人って
天性の素質というか、太鼓の達人的な要素があって
特殊な才能だと思うわけです。
そんな才能がない限り、凡人がスキャルで勝ち続けるのは
ほぼ不可能です。 とキッパリ!!


わしは平凡なので、迷ったり無茶したりして
損大利小を永遠に繰り返しているので、
未練がましくウンチク並べるのはやめて、
諦める時期がきたんだと、判断しました。

感情が常にダメな方向に動いてしまうので、
だったら、感情を消してしまうような、
ガチガチのルールにするしかないのです。

昨夜決めたルールは、がんじがらめです。
複数の指標が条件を満たさないと、
買ってはいけないルールです。
ま、これが普通なんでしょうが・・・

顔が可愛いだけではダメで、
且つ、スレンダーでないと愛を告白できません!!
起立した時、太ももと太ももの隙間にひし形◇の
空間ができないとダメなんです。
後ろから見たら、”介”←こんな感じ。

告白しても、断られる可能性がありますが、
満を持して告白したので、フラれても本望です。
もう、外見や年齢、性別を問わず声をかけまくるのは
止めておきます、宣言!!


---


感情に左右されないと、一喜一憂できないので
場中はつまらない時間を過ごす事になりそうですが、
15時以降に感情を爆発させればいいので、
つまらないって事はないはずですよね^^


トレード回数は決めてませんが、
一日10回以下を目標にしたいです。
無駄をなくすと、必然的に10回以下になるはずやしー!

好き勝手に書いてますが、
正直、マネできるかどうか分かりません。。
とにかく、今月の残り7日間はマネしたいと思います。

これだけ書いたら、だいぶプレッシャーかかったはず!


ちなみに、近々嫁側の親戚の結婚式です。
身体に鞭売って、お父さん連れて大阪まで遠征です^^
小さい頃からよくうちの子供達と一緒に遊んでたし、
嫁に恥をかかせれないので、ご祝儀、奮発するっきゃござんせん!
でも、出費が痛いのも事実…
うーーん、、、なおさら頑張らないと!!


誰の言葉か忘れてしまったけど、

世の中には勝ち組や負け組は存在しない。
 あるのは、やる組とやらない組だ!


長文、失礼致しましたm(_ _)m
ではでは、明日も冷静になって頑張ろう!!



≪取引≫
ノートレ

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.401.000円(千円未満切捨) ※スイング1銘柄の評価損益含む
⇒還付金で増えた…複雑(T_T)

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!