難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
二匹目のドジョウすくえず(わしも救われず)
2015年05月21日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



がんじがらめのルールにしすぎて、
なんも買えねーーーーー(>_<)

何度かあったチャンスも、
あと1本赤いの出たら買おうねーー!と
心でつぶやき、グッと我慢のスンドメ・・

大きな世界感でチャートを見れないからなのか
ちょっとしたことで我慢して、
そして、又次のチャンスまで静観の繰り返し。

もしも、買ってた場合でも、
そのうち半分は買わなくて正解かどっこいどっこい、
あとの半分は、買っていればそこそこ儲かってました。
あっ!これは利を伸ばせてたらという条件付きなので、
いつもの薄利撤退ならトータルではマイナスだったかも?

そんなこんなで、今日も(デイは)ノートレでした。

えーー!何もしてないのー!?” と聞かれたら、
うんにゃ、しっかり評価損だしとりましたでぇー!” と
あなただけに、こっそりお教え致しましょう^^;


日経が2万超えた空前の高値でのタイミングで
無謀と言う名の、スイングトレードーー!!

それも、今日は高値付けましたよー!という
嫌な終わり方だったので、、いきなり評価損…orz

買ったのは、マイクロニクスで、
先日から持ってたのはタカラバイオです。


どっちも、以前から売買してるお馴染みさんなんですが
超絶悶絶わたし3回もいっちゃったの的サプライズIR
(勿論いい内容のほうですよ)がでて、
噴いてくれないかなぁぁという単純な幻想で買いました^^

マイクロのほうは、
良いIRのでる可能性のほうが高いと判断。
しかし、チャートは崩れそうな感じもあるので、
どこまで我慢できるか?が問題っすね。
握力ゼロなのでーー(´へ`)


わしは、10人でくじ引きしても、たった1人のハズレくじを
引いてしまうほど、くじ運がなかったんやけど、
最近は、〇○員制度の最終候補に選ばれたり、
イオンのくじ引きでレシート分の買い物が
タダになったりとかしてるので、
ひょっとしたら、ひょっとするかも? ですぅぅ^^;

でも、タカラバイオのほうは、すぐに売る予定でおます。
(そして、その直後にドデカIRってパターン?)

普通、こんな事書いたら、”買ってみようかな?”って
思う人がいると思うんやけど、
わしに対しては、まったく逆で、これがニコ動なら
「よし爺キター!買ってお陀仏、ガチ空売りやでー」
ってコメントが、画面一面に飛び交いそうで、ブルりんちょ…(悪寒)


午後は動きもないので、静かな午後やなぁと
早めのティータイムに音楽聞きながら、
半分寝ぼけながら株価チェックしてたら、
いきなりテラスカイがこの前みたいな狂い上げ!!!

この前は躊躇して儲け損ねたので、
今回は躊躇せず買いたい!!という素の自分と、
いんや!ルール破ってそんなアホな事して大損したら
二度と立ち直れんゾ!!
という、おっしょ様の声・・

頭ん中で、取っ組み合いの喧嘩になったけど
悩んでる間に2000円ほど上げてしまい、万事休す…(>_<)
はぁぁ~~・・・
これをずっと待ってたのに、結局、二匹目のドジョウもすくえず、
いつも、勿体無いことしてるよなぁぁ…

結果論と言われればそれまでやけど、
急激に出来高増えてチャートも強烈陽線で直近高値を
越えてきたら、迷わずINすべきでは?
こんな時って陽線1本だけでは終わらないし、
理屈じゃなく、イケイケ感も半端じゃないし。

それと、どうやら
右肩上がりと右肩下がりとを分けて
別々のルール作りをしたほうがよさそうなので、
上昇途中の場合、厳しいルールでは一生INできない感じ。
今夜、考え直してみよう!!


そんで明日こそ、きっちりトレードしよう!!


≪取引≫
なし

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.397.000円(千円未満切捨) ※スインク2゙銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

保有
スイング20150521


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!