難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
遠い空の向うに
2015年05月29日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



まず最初に、
世にもおバカなドジなお話し・・

昨日の反動で
今日は強い!と判断したMKシステム

もう躊躇は嫌や!と意気込んで9時直前に
成り買い注文入れようとしたら、
余力エラー:新規建て余力が不足しています
というエラーが表示されて、注文できない!!!

えっ!?なんで、なんで? と動揺してる間に
9時になってしまい、何度やっても同じエラーになるので
余力を見たら、ありゃま大変! ほんとに余力が足りまへん!!

わたくし・・・そこでやっと思い出しました・・
朝、ハイスピードを立ち上げた時のパスワード入力で
余計なキーを触ってしまったので、
ちゃんと入力されてるかどうか?を確かめるのに、
プラッツの板を使って、試しに
気配より少し下の値段に買い注文を入れて、確認してて、
確認後にキャンセルするのをすっかり忘れてしまってたという
世にもおバカなお話しをww。。(´へ`)

それも、運悪く
MK買う資金がぎりぎり足りなかったみたいで、
なおさら、無念…orz

逆に、
プラッツに注文入れたままだったのを
ずっと思い出してなかったとしたら、
突然、約定音が鳴って、パニックになって
きっとド偉い目に遭ってたので、めっちゃ危なかったです。


そして、あせってMKシステムを買ったけど、
始値よりかなり高い値段で買った事が悔しくて・・
それでも、少し粘ってみたけど、
買値近辺まで下げてきたので一旦冷静になろうと思い、
薄利決済し、休憩しました。
そして、、株価はいつものお約束、、
遠い空の向うに、行っちゃいましたwww



そして、もう一点、
持越しスイングも視野に入れて、
GMOクリック証券を使って
朝上手く1682円x1000株仕込めたのが、日本触媒!!

わしにとってはかなり粘ったほうで、
1時間ちょっと粘った10時すぎ、
行って来いっぽい動きになってきたので
一旦、1694円で利確
友人との外出までには、もう一度買い戻す予定だったけど、
1681円に指してたのに1682円で下げ止まり
ぎりぎリ買えずに午前は少し反発して1690円で終了。
仕方がないので、昼に1692円に指値を入れてから
友人と外出・・・
これ、絶対に買えてると思ってました。


で、さっき帰宅して株価見たら、、
 
 終値、1720円ですかー!!(@_@)

ウキウキ&ドキドキしながら、約定画面見たら、、、
あれれ? ないぞ?
ん? わし、GMOに注文入れたよね? ぶつぶつ・・

どうやら、
昼イチの安値が1693円まであったみたいやけど、
これ又、ぎりぎり届かず買い戻せてなかったみたいで、、
なんという仕打ち・・・(T_T)
うーーむ… 残念すぎるし、ほんとに難しいです(むせび泣き)


MKシステムも、昨日のテラスカイが乗り移ったみたいに
14時半以降、強烈やったみたいやし、
やっぱ、長いものには巻かれろ的な感じで
乗ったもん勝ちなんすかねぇぇ?
(家にいてたとしても、わしは見てただけかもしれません^^;)



---


今日は日本触媒で勿体ないことしたけど、
週末&月末で、しかも外出だったので、
売ったことは仕方がないと思ってます。

気持ちをシャッフルして来週から又やり直しです!!!


それでも、170万ぐらいする銘柄の利確を
1時間ちょっとも粘れた事は、
わしにとっては、
利確の金額よりも重要な出来事でした!!

先週前半に、精神崩壊による大怪我をして
精神的にもかなりヤバイ状態でしたが、
この1週間、薄利とはいえ、負け無しだった事実は
明日へ繋がるスルーパスになりました!!

薄利と躊躇という敵は、かなりの強敵ですが、
狙ってる銘柄は、ほぼ80%ぐらいの確率で
高騰するので、そういう意味では、
もうちょっと自信を持っていいのかな?
なーんて自負しとります。


マイクロ君、買値を超えてくれてありがとう!!


明日は息子が借りてきてくれた
ずっと観たかった映画(DVD)、
遠い空の向うに” と、”チェンジリング ”を観ますので
目がしょぼしょぼになる可能性があります。
なので、週間&月間収支は日曜昼に更新予定でおます。



ではでは、素敵な週末を!!



≪取引≫ 4勝
3910 MKシステム +13.868円
3915 テラスカイ +1.911円
4114 日本触媒 +11.904円 GMOクリックで売買

≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+27.683円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.335.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

デイ(松井)
松井20150529

デイ(GMOクリック)
1時間粘れたデイトレ20150529

スイング(GMOクリック)
スイング20150529



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!