難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
変えても買えない(指値のことです)
2015年06月02日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日も、超危険なセコセコトレード連発です。
といっても、午後はほとんどダウンしてました^^;


ここぞ!というタイミングで注文入れても
ぎりぎりタッチの差で買えず、
3ティックぐらい上に売り板がでてきた時に
上でもいいから買いや!!とクリックしても、
一瞬の差で指し負けて、
逆にわしの買い注文100株が寂しく板に放置されて、
株価は一気に次の高値へ。。(T_T)


午前中、唯一理想の値段で買えたはずのプラッツも、
8分間粘ったけど、わしのあとには誰一人買いが入らず
売り板が出てきたので、
諦めて8700円で損切ったその瞬間、
(要するに、わしが売った0秒後に…)
140円も上の売り板まで駆け上がってしまいました…orz

これで完全に戦意喪失・・・



パターンが見えてきたかも?

これはあくまでわしの感想ですが、、、

パターン1:なかなか仕込めない場合

買いたいと思った値段で指値を入れても、
同じ気持ちになる人が増えてきて
そのすぐ上に買い板が膨れてくるので、
買えないまま、反発する。
或いは誰かさんのアルゴの買い板だけ食われて、反発…


そうなると、
反発が始ったのは間違いなさそう!” 
と判断して、買い板の先頭に指値を移動させる
或いは、追いかけずに諦める。

動きが強い時ほど、指値を変えても滅多に買えましぇん。
 ※これって下げてる場合も似てる部分があって、
   損切りしようと指値を入れても、
   売れないままドスンと下げてしまい
   気付けば大損ってパターンに似てるかも?


そして、もう一段上に動いてしまうのですが、
まだ移動平均線には届いてない場合や
わし自身が強気になってる時は、
更に指値を移動させたり、
売りがでてきた瞬間に、思わずパクッを食べたりもする。
(これ超危険かも?)


気付けば、、、仕込んだ値段は
スタート地点から300円ぐらい上げた位置やし、
移動平均線まであとちょっとやったり、
次のローソクが陰線になりそうな雲行きやったりで、
危険を感じて、薄利撤退、或いは、損切るはめに…


損切ったあとの株価は、上下まちまちで、
どっちかというと、逃げた事よりも、
そもそもそんな値段で買ってしまった事に罪がありそう。
ただし、儲け損ねるのも、このパターンが結構多くて
薄利で逃げたところは、踊り場だったわけで、
そこから、二段上げや三段上げの大暴騰って事も
しょっちゅうあります。


パターン2:あっさり仕込めた場合

底値と思って仕込んだあと、少しもみ合って、
更に下落…


右肩下がりの逆張りだった場合、
速攻で損切らないと、一瞬で大怪我するコース。

右肩上がりの押し目で買った順張りの場合、
売るまでは、フラフラした動きで、買値を割ってしまい、
5~10ティックぐらい下げてしまったり
或いは、
陰線が複数出たり、移動平均線を割ってしまったりする。


でも、シビレを切らせて、薄利、或いは損切ると、
そこからとんでもないぐらいの暴騰となり、
300円~1000円上昇のキッカケだった事に
あとになって分かる。。

この場合、上げだしたのを確認してからでも、
もう一度、仕込み直せばいいのに、
売った値段まで下げてきてほしい”と願ったり、
かなり高くなってから、買い戻してみたりして
あっさり押し目で損切ったり、
噴いた反動で下げるんじゃないか?と怖くなって
速攻、薄利で逃げてしまう。

---

わしに大きな利幅を稼げるパターンがあるとすれば、、
初動で買えて、なお且つ、買った値段のすぐ下に
大きな買い板(見せ板じゃないやつ)が溜まってて
押し目を入れずに速攻で噴火してくれる以外
なさそうです…(´へ`)


モルフォシンデンがS高するんじゃないかい?
と思いながらのトレード。。
それで、これじゃぁ、お笑い種にもなりゃしない・・


調べてみたら、昨日とよく似た事してたのが
4月2日だったので、
今日は4月3日みたいに、大損すると思ってました。
実際、かなり危険なことをしてたので、
酷い結果になっても不思議じゃなかったです。


異端児のマイクロ君が本領発揮で、
今日も利益を食われてしまった(>_<)


なお、
IPO抽選の資金移動で、7万出金(3日)しました。


今日は大怪我しなかった事に感謝して
明日こそ!
納得できるトレード目指して、頑張ろう!!


≪取引≫ 13勝7敗
3910 MKシステム +5.554円
3915 テラスカイ +824円
7813 プラッツ -3.047円
3653 モルフォ -2.117円
3742 コラボス +967円
3131 シンデン +12.741円


≪本日の最大ドカーン↓≫  
テラスカイ -4.088円

≪本日の収支≫(税引前)
+14.922円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.338.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロニクス保有中(本日-12千><)
⇒3日にIPO抽選のため7万出金

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井全明細
松井20150602-1

松井20150602-2



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!