難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
特報w マイクロ大魔王襲名へ!?
2015年06月08日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



今朝は、これといって粘着しようと思う銘柄が
見つからなかったので、
9時前から気配だけ注意して見てたら、
日本触媒シンデンが強そうなので、
それに、モブキャストを加えた3銘柄を
重点的にストーカーする事に!


で、日本触媒が1792円のGUで始まったあと
即座に1800円にタッチしたのち、利確売りで
1792円まで戻してきたので1791円でIN!!

買えた時はラッキーと思って余裕で見てましたが
その直後に雲行きが怪しくなってきて、
危険を感じたので、間髪入れずに-2千で損切り…

この損切り、、
わしには珍しい事ですが、大正解でした^^
危なかったwww

ただ、、そのあと10時半頃の、
1768円で仕込めなかったのは痛かったです。

触媒20150608


今日は、とにかく動きが遅いというか、
これが普通の速さなのかもしれないけど、
イラチなわしにとっては、上下動のペースが合わず、
いい感じで買えてるのに、
動かないのですぐに諦めてしまい、
買い板にぶつけて損切るケースが頻繁にあって
ボディブローのように痛めつけられました。


そうこうしてるうちに、久々にテラスカイ
大底をコツンと打った音が聞こえた気がして、
9時40分から10時過ぎまでの間に
3回注文入れたけど、結局1度も約定せず、
10時すぎの急騰分を取れなかったのが
痛かったです。

モブキャストでは失敗の連続・・
粘りすぎの失敗が多く、
粘ると買値を割るってことは、
そもそも、そんな位置で買う事自体が
間違ってるのかもしれんけど、
髭だらけのチャートだったので、
粘るべきではなかったのかも?

まぁ、それにしても、
ほとんど100株ロットなのに、
5千円も損するとは、なんたる下手さww(>_<)

結論として、
触媒にしろ、テラスカイにしろ、
底値で買えなかった時点で、
今日はノーチャンスの一日になってしまいました。

8勝7敗なのに、大損してないのが、なーんか奇妙で
気持ち悪いです^^;


ついに悪魔に弟子入りしたマイクロ君・・・
今日よりマイクロ大魔王を襲名いたしやす…


  悪魔の人形・・・
  んぎゃーーー!!助けてーーー!!

   あっ!熊の人形! … おあとがよろしいようでww^^;


そのマイクロ大魔王が何の抵抗もなく、
あっさり4000円割れ・・
わしが売るまでずっと下げ続けるのかな? (T_T)


---


マニュアル本が日曜に届いたので、
昨夜、半分ちょっとだけ読んでみました。
なるほど!と思えることが多く、
知らないなりに、経験則で思っていたことが
書かれていると、”そうそう、そうなんよ!”と
相槌打ったりしながら読んでました。

問題は、
頭で理解できても、それを行動に移せるか!?
なんですよね。
殆どの人がそれで苦労してると思いますが・・・
今夜は、残りを読んで、
明日から行動に移せるよう、頑張りたいと思います!!!



ではでは、明日も頑張ろう!!!



≪取引≫ 8勝7敗1分
3664 モブキャスト -4.940円
4114 日本触媒 -2.098円
3131 シンデン +8.715円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
モブキャスト -2.606円

≪本日の収支≫(税引前)
+1.677円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.330.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロ保有中(本日-6500円…あっさり地獄の4000円割れ…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150608


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!