難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
儲けれない大衆心理
2015年06月09日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



朝から大チャンスを逃がしまくりで、
迷いまくり・・・

テラスカイが上げると思って見てるのに、
まだどうなるか分からんし押したところで仕込もう!
と、買うの我慢して、
これはまんざら間違いでもなかった
そのくせ陰線付けて下げたタイミングでは
もう1本陰線でるまで待とう”と、さらに我慢…
(この弱気こそが悪の根源ですわww><)

そしたら、次のローソクが強い動きになってきて、、
急いで買い注文入れたけど、見事にぎりぎり買えないまま
陰線見てるのでここで成り買い入れる勇気がなかった
又もや、お約束の急騰でございます・・・

これがチャート
テラスカイ20150609


MKシステムこそ、
朝の20分間で約10万円もの急騰を演じ、
大チャンスだったのに、
ただただ悔しい気持ちで見てただけで、
最初に”あっ!しまった!”と気付いた時に買っても
まだ十分利益がでてるのに、
なんでいつも、
あーーぁ…又遅れてもうたやん…勝手にやってくれ”と
簡単に諦めモードになってしまうんやろ?

例えがかなりずれるけど、
なんで口にだして説明しないと分かってくれへんの?
と、諦めてしまい、異性や家族や部下に対して
ちゃんと気持ちを伝えようとしない、そんな感情に似てるかも?
これを続けると、すれ違いになってしまうんよね。。


そのくせ、
高値から落ちてきだすと、買いたくなってきて、
MKシステムでは、
あと1本ローソクでるのを待てばよかったものを、
又いつもの見切り発車的な買いを入れてしまい
あえなく、逆指値発動&GDで、-18千の大損に・・
そして、、
そのあと買値を超えるといういつものお約束付き…


---


特に最近は、資金に余裕が無くなってきてるので
大損できないという気持ちが強くなってしまい、
がんじがらめになってる自分がいてます。

ぐんぐん上昇してる時に限って、
高値買いしたら大損コースやぞー!コケコケー!
と、心の中で鳴き叫びます。
これが儲けれない大衆心理だということを
本で読んで分かってるつもりでも、行動に移せなーーい!


たぶん、そういった精神状態の人(わしですね)は
デイトレどころか投資そのものをしてはいけないのかも
しれません。。(これに対するコメントは拒否させてねm(_ _)m

それに輪をかけて最近は、
あーでもない、こーでもないと、
頭でっかちになってきてて、
知識という名の目玉焼きや卵焼きが
スクランブルエッグになってしまって、
一体、何を信じてエントリーすればいいのか?
悩みまくりです。

あれ? 卵焼きって、、
それ、チキンが生んだものやんかぁーー!(>_<)


1月や2月みたいに、
(あくまで気持ち的に)大損してもいいという
軽いフットワークで、自由にトレードするほうが
いいんやろか?
損切りの決断だけ鍛えればいいとか?
うーーん困ったわい(´へ`)

結果が出てない以上、
このままではダメって事だけははっきりしとります。


そして、、
マイクロ大魔王も、続落で安値引け…
逆の意味でお見事!・・orz
チャート崩れて、日経も崩れて、、明日もヤバイ?


-5万ぐらい損してもいいやん!って気持ちを
頭の片隅において、必要最低限の考え方だけにして
明日は、望みたいと思います。


ではでは、明日こそ頑張ろう!!!


≪取引≫ 8勝3敗1分
3910 MKシステム -18.197円
3915 テラスカイ +8.854円
3664 モブキャスト -625円
3653 モルフォ +924円
3161 アゼアス +2.790円
6031 サイジニア +4.059円
3905 データセクション +990円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
MKシステム -18.066円

≪本日の収支≫(税引前)
-1.205円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.321.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロニクス保有中(本日-8000円続、地獄の安値引け…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150609


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!