難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
粘って、下げて、はい同値
2015年06月10日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



今日もやってる事は、結果的には、
いつもと一緒で、そんなに変わらなかったです。。

それでも、わしにしてみたら
果敢に攻めた時が二度あったのですが、
二度共、痛恨の同値撤退に・・・

一度目は、テラスカイ
又もや朝の指値に引っかからずにプチ急騰してしまい、
そこから一旦落ちてきたので、13550円で果敢にIN!!

で、すぐに13710まで上げたけど
売らずに粘ってたら、
一気に急落し、急いで買値で撤退するはめに・・・
その直後に更に下げたので、これはこれで仕方がない?
うーーん…
もう少し上げると思って、ドキドキしながら粘ったのに、
見事に下げてきよった。。
ほんまに、上手いこといきませんわww(T_T)

テラスカイ20150610

※午後の急騰場面は、目が覚めてから知りました…(´へ`)


9時前の気配を見てて、
強気で攻めようと決めていたのは、テラスカイよりも
むしろMKシステムや分割発表のペプチドリーム(PD)
のほうやったんやけど、
PDは11時前まではっきりせん動きやったし、
持ち続ける勇気がありませんでした。
握力ある人だったら、今日のPDだと
11時前からのじり上げでも売らずに
大勝利したはるんやろねぇぇ
 こ・の・差 ですね…(号泣)


寄りで仕込むと、サーバーの混み具合によっては
20秒ぐらい約定通知が返って来ないので、
MKシステムを仕込むのを躊躇してたら、
あらまーー、又噴いてしまった・・・(>_<)
そのあとは、高値掴みしてあせって薄利で逃げたのと、
もう一回は、高値掴みっぽい12480円で仕込んで
結果がでるまで粘ろうとして見ザル聞かザル状態にしてたら、
一段上に行ってくれたので、
12790円に指値を入れて神頼みしてたけど、
次のローソクで一気に崩れてしまい
先のテラスカイ同様に、同値撤退するはめに…(T_T)

ここでやる気が一気に失せてしまい、、
午後も睡魔と闘いながら前半はチェックだけしてたけど、
何もせず、
結果的に10時12分のトレードが最後になってしまいました。


---


損してもいいやん!って気持ちになって
トレードしようと決めてたつもりでも、
100円動いたら1万円って思ってしまうと、
やっぱ、ビビってしまう、そんな梅雨の空・・・
今日粘った2度のトレードの、
どっちか一つでも急騰してくれてたら、
自信になった気がするけど、
なんで、粘った時に限って元の位置まで落ちてきてしまうんよ?
単純に下手だから?
或いは、上下動の波の幅を理解できてないから?
たぶん、両方っすね…(忍び泣き)


株って、なんでこんなに難しいんやろ?と
思ってしまう一日になったけど、
同値撤退した事自体がダメってことは
ないはずなので、
粘りすぎて大損という最悪ケースが無かったことが
救いになってます。


マイクロ大魔王は、ちょっと噴きかけると、
すぐに売りが湧いてきて、嫌らしいやっちゃわ~…


とにかく、連敗せず、+で終われてよかった!^^


悪い流れではないので、
明日こそ、
弱気のビビリを無くして、頑張ろう!!!

PS.
明日は18時半からMAD・MAXの試写会なので
更新が遅くなりそうですm(_ _)m


≪取引≫ 5勝2分
3910 MKシステム +9.797円
3915 テラスカイ -74円
4587 PD +5.818円


≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+15.541円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.331.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロニクス保有中(本日-1000円…これで地獄の5連敗…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150610


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!