難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
利益は今日もローバリュー
2015年06月18日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ



昨日から、トレードしようと決めてた
スマートバリューに粘着!

ずっとほしかった妖怪ウォッチを買って貰った
小学生の心境かも? です^^;

ちなみに、
資金拘束を犠牲にしてIPOに参加したのに、
今のところ、かすりもしないで全敗っす・・


で、そのスマートバリュー、、
IPO特有の大口&システム売りの
ナイアガラが怖いし、
逆に、そんな時こそチャンスだと思っているので、
まぁ、最初は薄利とはいえ2連勝で+1万だったので
まずまず順調なスタートでした!^^

で、ちょい上げのあと、
少し弱くなったので静観してたら、
いきなりのナイアガラで、ドスン!・・ぶるぶるっ
(マジに音が聞こえたぐらいの直滑降でした)


おーー!これを待っとりましたーー!
わしは、”25本線で止まったんちゃう!?”と判断して
すぐ様、ジャスト8000円に注文入れて、
簡単に約定したもんねーー!!(えっ?簡単にって・・


さぁー、反発してS高までイッて昇天しなさい!
と、、、拝む間も無く・・・
一気に崩れて二段下げ・・・(>_<)

スマートバリューなのに、
株価がイオンのトップバリューみたいになるのはご勘弁!

欽ちゃんの仮装大賞で得点が入る時みたいな感じで
タタ、タタタ、タ、タタ、タタタタターと下げて

 大底、7550円まで暴落・・orz

ナイアガラに流れる水には、
わしの涙が混ざっているかもしれませぬ。。

そのあとは、小口売りに耐えながらも、
だんだん反発しだして、3分の2ほど戻してきたので、
あせって、-14千の損切り・・

そして、どんな結末が待ってるかと言うと、、


※スマートバリューのチャート
スマートバリュー20150618


負け惜しみじゃなく、
必ず、大きく+転してくるはずや!!”と
かなり自信があったんやけど、
それでも、やっぱり目の前で
ナイアガラを見せられてしまうと、
恐怖心の塊になってしまい、”どこで損切ろうか?
という精神状態になってしまってました。


最初のエントリーでミスってしまうと、
大きな流れで見れなくなってしまい、
違った景色になるので、どうしてもズレてしまいます。

そして、連敗は避けれたけど、
お約束の、利益は今日もローバリュー・・・(T_T)

結果論とは言え、予想どおり(というかそれ以上に)、
安値から+1500円分も暴騰してるというのに、
一体、わしは何をしてるのやら(´へ`)



もう一つのシナリオとして、、
ひょっとしたら、
7550円で止まらず、昨日の初値の7030円近辺まで
下げてたかもしれないし、そういう意味では
損切った事が100%悪ではないと思うけど、
一番ダメなのは、
自分が予想してる事と違う事をやってしまってる事なんす。
自分自身を裏切ってるわけなので、
だから納得できないし悔しいのかもしれません。


そして、、、
毎日、両足引っ張ってるマイクロ大魔王・・
今日も大魔王は健在でした・・
レッドゾーン突入です・・(T_T)



明日こそ、信念を持ってトレードしよう!!


PS.
明日は恒例の実家ですが、
いつもより早く出かけるため、ノートレかも?
帰宅は15時前後の予定です。


≪取引≫ 13勝4敗1分
3692 FFRI +2.910円
9417 スマートバリュー +17.278円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
スマートバリュー -14.043円


≪本日の収支≫(税引前)
+20.188円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.321.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒マイクロ保有中(本日-10.000円… ヘドロの泥沼化(T_T)


お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150618


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!