難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
6月第3週 収支
2015年06月20日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!





今週、めっちゃ危なかったのは水曜日で、
ずるずる損失拡大して、一時、損失が-55千に・・
ここから反省して、大損コースは回避できたけど、
毎週1回はこんな事があるので、
まだまだ油断禁物です!!

負のスパイラルに陥る時って、
実は、大儲けの裏返しみたいな感じで
狙ってる銘柄がダメってことはなく、わしの場合
すべてメンタル面に問題があります。

今まで経験した大損を思い出してみると、、、

1.躊躇して儲け損ねたり、
  運悪く、損切りを連発したりすると、

2.エントリーポイントまで
  待たなくなったトレードが増えて、
  噴いたら飛び付いて、下げたら損切り、
  1勝2敗のトレードが続く…

3.そのうちに意味のないタイミングで
  勝負かけて、大損したり連敗したりすると、
  今度はそれを取り返そうという
  あせりに変わって、、

4.トレード数が一気に増えて、
  ロットも増えてギャンブル的になってしまい、
  損切りも遅れて、最後は神頼みのトレード・・・

5.終わってみたら、一日では取り返せない
  大きな損失を抱えて、ジエンド…
  そして、終わってから大反省・・


最近は、2.の段階で、一旦休憩したり、
トレード自体を止めたりするので、
3.から4.へ陥ることは減ってきたけど、
水曜は、4.までやってしまい
ぎりぎりセーフで一旦リセットできたので、
ほんと、ヤバかったです(ぶるぶる・・)



利を伸ばすという永遠の課題に関しては
相変わらず、何一つ克服できてなくて、
結局、勝率が命のセコセコトレードで
薄利の連続でした。


テクニカルを鍛えると、
それが自信になって、
虎の子の資金が無くなったらどうしよう・・という
不安に打ち勝って、
臆病なメンタル面を克服できるようになるんやろか?

気持ちに気持ちで勝ててないので、
違った方向から攻めようと思い、
この週末は、そんな事が書かれたサイトを見つけたので
読ませて貰って、何かのヒントになればと思ってます。


マイクロ大魔王は、どうしよう・・
なんか意地になってて、
塩漬けコースになってしまってます…(T_T)



引き続き、、

★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
★目標値を設定し、利確を粘る!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★空売りにも挑戦!!
★-3万以上になったら一旦頭を冷やす!!
★噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!

を肝に銘じて、来週も頑張ろう!!


15日(月):+16.696円
16日(火): +4.454円
17日(水):-27.227円
18日(木):+20.188円
19日(金): +5.781円

週間収支:+19.892円(税引前)

別途、マイクロ大魔王の評価損-5万あり…




スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!