難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
安物買いの銭失い的、貧乏性
2015年07月02日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!





始め値から+2000円以上の暴騰を演じ、
株価もついに2万円の大台を突破した
テラスカイに粘着してて、
そんでもって、衝撃的なぐらいの薄利で終わってしまった
デイトレーダーさんて、世に中に一体何人いてるんやろ?

まず、ここに一人いることだけは確かでおます(T_T)

朝の気配の時点で、なんとなく
今日は大きく上げるんちゃう?という、予感はあったんす。

だから粘着したのに、
いざ大きく上げだすと、素直な気持ちが消えてしまって
初動では、それなりに買い注文を入れるんやけど、
上げれば上げるほど、買えなくなってしまいます。

朝イチに黒マグロを逃がしてしまい、
くちびるを噛むぐらい悔しかったけど、
すべては自業自得…
少しして、
踊り場になった時に、”もう後悔は嫌や!”という
気持ちになって、18480円で買ったら
なんでここで売るねん!という売りが出てきて、
100円ぐらい下げてしまい、ビビって-3千の損切り…

それが踊り場の最後の売り爆弾だったようで、
そこから強烈な二段上げww・・orz


そのあとも、2~3度エントリーしたけど、
自分の性格が大嫌いになってしまい、
やる気も失せて、9時44分でテラスカイの
板やチャートを消しました…(´へ`)

テラスカイ20150702


午後はテラスカイ以外を見てたけど、
やる気のなくなった熟年男ほど怖い者はないし、、
無理にトレードすると、きっと、
そんな爺さんには神様もソッポを向きそうなので、
13時前にトレードを終了しました。

そのあとは別のことして時間を潰してたけど、
14時から、又株価ウォッチのみ再開。
テラスカイのチャートを復活させたら、あらまーー!
2万円を超えてて、今の松井の資金では
買えなくなってしまってたので、
泣くのを通り越して、思わず笑ってしまいました…
ほんとは心の中で3時間ぐらい泣きじゃくっとります


---


今までに何となく繰り返してる、腰抜け臆病トレード…

わしのような性格の人で、
何かをキッカケにして大きな利益を出せるように
大変身できた人って、どんな人なんやろ?
そもそも、衝撃的な出来事がない状態のままで
変身できた人っていてるんやろか?


今日、思ったことは、
大きく負けてる人ほどキッカケ次第で大きな利益を出せる人!

わしのように、常に損失だすのを怖がってて
チャンスでもビビって勝負をかけず、
たまたま上手い具合に仕込めた時でも、
速攻で目先の薄利に目がくらんで確定させてしまう、
そんな、安物買いの銭失い的な貧乏性
一番、太刀が悪いかも?


弱い相場の時に買いから入る場合は、
腰抜け投資法”も、まんざら捨てたもんじゃないけど、
問題なのは、トレンドが起こった時の戦術・・
トレンド中は、理屈じゃなくイケイケドンドンなので、
まったく180度違った状態で攻めないと、利益を残せましぇん!

”自分は臆病だとか慎重なんだと認めてる時点で、
 すでに相場の負け組なんやーー!!”

”思ってるだけじゃなく、一度でいいから
 攻めてみろっ!ちゅうねん!!”

”できんのやったら、ガオーさん呼んでくるゾww!”


週末は爆弾に要注意かもしれませんが、、、
ガオーさんが怖いし、、
明日こそ、勇気を持って頑張ろう!!



≪取引≫ 6勝1敗
3692 FFRI +3.954円
3915 テラスカイ +12.594円
3916 DIT +2.968円
3742 ITbook +385円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
テラスカイ -3.101円

≪本日の収支≫(税引前)
+19.898円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.115.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ


松井20150702



スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!