難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
富士山 噴火せず・・
2015年07月09日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!






朝からゲリラ豪雨のような売り浴びせが
至るところで起こってて、
根性だしてMKをグットタイミングで空売りしようと決断したのに、
プレ空が売り切れになってないか事前に確認してから
注文クリックしたら、その5秒ぐらいの間に、
一瞬の遅れでプレ空が売り切れになってしまい、
その直後の大暴落を見てただけ・・・orz
売り切れ表示を、”売り建て可能ボタン”の右横に表示してほしいです

ほんと、精神面が弱すぎるというか、
なんで売り切れになるねん!というイライラを
引きずったままなので、他の銘柄で空売りする機転が利かず、
タイミングを失ってしまったという悔しさで、
逆に今度はどこで買いから入ろうか?という真逆の状態に・・


朝イチに久々にマイクロを買って、速攻で損切りし、
更に下げて2300円台前半になった時、
上手いこと底値近辺で拾えて、
持ち越すつもりだったので、
あえてGMOクリック証券で約定させたのに
ちょっと押しただけで、すぐにビビって薄利決済・・・
そして今度は意地になって、下げても買い戻さず・・
終値で200円も上げました…スットコドッコイです(T_T)


やってる事は、相変わらずのセコセコトレードで、
チャンスをことごとく逃がしまくり・・・

それでもコツコツ+27千まで貯めれたのに、
クレステックがS高して、直近IPOが噴火したタイミングで、
富士山マガジンも、
せめて1回だけでもプラ転までは戻すやろ!と自信を持って仕込み
そしてかなり自信があったので、トコトン粘る事に!!



で、、、

  -22千・・・撃ちーーん…(>_<)


いやいや絶対に上げるはずや!と再度INして、
-5千弱のおまけ付き・・・


  富士山、噴火せず・・・orz

自信(地震)があったのに、噴火しない? 
なーんでか? なーんでかフラメンコww♪(発狂)

そして、よし爺さんは
一気に貯金を吐き出してしまった… とさ
これにて、一巻の終わり・・


---


どんなけ大きなチャンスを貰っても、
それを無視して遠慮する大正ロマンのような人間やのに、
 (マロンみたいな顔して何いうてんねーん!^^:
時々、大きな勘違いしてトンチンカンなトレードで
無意味に粘って大損するし、、
もう、どうしようもないかも? です。。


1回ぐらい、爽快なトレードで大儲けしたいけど、
一体、いつになるのやら(´へ`)


明日は頑張ろう、という気持ちを捨てて、
気楽にトレードしようと思います、です。



※レイアウト変更ですが、いろいろ試しましたが
 日記が長文になった時だけ自己判断で、
続きを読む”で2ページにまたがるようにしたいと思います。
 ※昨日の日記を2ページにしてますのでご参考に。



≪取引≫ 8勝3敗
3915 テラスカイ +20.779円
6871 日本マイクロ +4.487円
3138 富士山マガジン -21.075
3914 ジグソー +7.765円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
富士山マガジン -22.026円

≪本日の収支≫(税引前)
+11.956円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.149.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150709
GMO
マイクロ20150709


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!