難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
FFRIの天国と地獄
2015年07月16日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 

今日も毎度お馴染みの
FFRI富士山を中心にトレード!!


もうねぇ、本人自らいうのも何ですが、、
狙いは間違ってないんですよねぇぇ、うん

念のため、FFRIは寄りでは買わず、
3分間我慢の大五郎やったけど
案の定上げてしまい、エイ、ヤー!で買ってみたけど
買った途端に不安になってしまい、チキン決済

でも、これは正解で、方向性が定まらず
すぐにズルズル下げだしたので、
一旦、諦めて、富士山にシフトチェンジ!

その富士山でも、そのまま数分間持ってさえいれば
300円ぐらい取れたのに、これ又、チキン決済…

そうこうしてる間に、FFRIが本格的に上げだして、
これを期待してたわしは、止まったところで飛び乗って、
少し下げただけなのに、ビビってすぐ様、
11340円で同値撤退…
(T_T)

同値撤退したあと、
午後には13500円まで大暴騰…(>_<)
ところがどっこい、終了間際には恐怖のナイアガラ… ぶるぶる・・

FFRI20150716

大ナイアガラ直前の急騰をたまたま見てて、
買いたい症候群がムズムズしてきた矢先だったので
マジ買わなくてよかったです。 
しっかし、これは酷すぎますよねぇ(くわばらくわばら桑原和夫

そんなわしは、天国も地獄も経験できない凡人の日々。


富士山も、+1000円のS高張り付きですかぁ・・・orz


結局、10時半まで何をしてたのか?というと、
いつものセコセコトレードをしただけで、
それ以降、午後もノートレでおました…(´へ`)


下げたら、怖くなって売るしww
上げたら、利益を守りたくなって売るしww


結局どっちに動いても、
チキンの心の叫びに操られてるだけなので、
何の努力もせず、楽チンなトレードを繰り返してるわけです。

大負けしないで永遠に勝ち続けるのなら
セコセコトレードでも、生き残れると思うけど、
わしは、そんな一握りの天才とちゃうし(むしろ凡才)、
現実的に、そんなん絶対に無理ww!!

実際、先月なんか、最後の2日間で大負けして
月間収支が赤字で終わってるわけなので・・・

買ってすぐに下げてしまった場合に、
大損が怖くなって損切ってしまう衝動は、
まだ仕方がないというか、
損切りラインさえ決めとけば、そこで売ること自体は
むしろ正解だと思うわけです。

大問題なのは、
ドッピュンドッピュン上げまくってる時や、
そうなる直前(ほんの数秒前とか)に、
目先の千円がほしくなってチキン売りしてしまうところ。。

全員参加型になる直前のタイミングで
逃げてしまう衝動… これがわしの永遠のテーマなんす。


明日は(台風の影響で)妻をパート先まで送迎するため、
午後トレは未定です。


明日こそ、無の境地で頑張ろう!!



≪取引≫ 8勝1分
3692 FFRI +1.877円
6047 Gunosy +292円
3138 富士山マガジン +13.873円
3907 シリコン +1.963円
3916 DIT +974円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+18.979円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.198.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150716

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!