難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
”課題”は長期スイング中
2015年08月20日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
さすがに今日は売り目線だったので
最近、スピード違反ちゃう?って感じの
PCIFFRIテラスカイジグソーを含めた、
4銘柄に対して、空売りを意識して
ね、ん、ちゃ、くぅ~!(祝ご結婚のザキヤマ風に

のはずが、、、

買い板にぶつける勇気がなくて、
朝のうちは、何度か売り板に並んだんやけど
一度も約定しまへんでした…(T_T)
めっちゃ悔しいのが1回あったけど、言っても仕方がないですよね


方向性は間違ってなかったんやけど、
最初は思ったほど下がらんかったし、
目の前の出来事で判断する癖がついてるので
だんだん、わしが間違ってたんやろか?と疑心暗鬼・・

長い目では見れず、途中からは
ここで空売りかな?とバーチャルトレードだけしてました。


売り目線やのに、
目先の動きに惑わされて、うっかり買いから入って大損したら
正真正銘のあんぽんたんやん!と思ったので
必然的に、エントリー数は少なくて、
家宝の速攻コケコッコ売りを連発してました(´へ`)

一昨日、元気リンリンのFFRIに無茶な空売りをしてたのに、
精神的に冷静な状態の時ほど、
逆に、なっかなか空売りができまへん! おっかしぃなぁ…(T_T)

途中、プチ反発の時間帯があったにせよ、
前日比(終値ベース)は、
・PCI:-1450円
・テラスカイ:-910円
・ジグソー:-500円
・FFRI:-270円

だったので、空売りができなかったという課題は
明日へ持ち越しです。。
株は持ち越しませんが”課題”は長期スイング中です^^;


今日思ったことなんですが、
板に隙間ができて出来高の少ない銘柄や
動きの遅い銘柄は、
5分足で見ても、チャートの形をしてないので、
判断が難しかったりします。
なので、そんな時は、
10分や15分足で見たほうが
騙しに遭う確率も減って、方向性が見やすくなるのかな?
なーーんて、思いました。(その分エントリー数は減りますが

PCIの場合、そこそこ出来高があるのですが、
今日の場合、10分足で見たほうが、わしにとっては
分かり易かったです。(結局、二種類見てました
ウォッチングだけのつもりで見てたので
見やすく感じただけかもしれませんがww^^;


わしの場合、
そんな技術的なことよりも(勿論、技術も大切ですが!)、
ガラスの心臓と、
心で思ってることを素直に行動に移せてないって事なんす…

PCIの14時40分すぎの空売りチャンスでも、
負けて終わりたくない!って気持ちになってしまい、
クリック直前で躊躇してしまったし・・

こりゃぁ、後にも先にも、
迷わず行動できるようメンタルを鍛えるしか、
生きる道は残っておりまへん!(`へ´)

今夜は気分転換に、四駆でも借りて
峠を走り回ったろかーー!!
(そらーあんさん、”レンタルで公道”やがなw!^^;)


明日は週末やけど、
守りに入らず、チャンスで行動できるよう
頑張んべーー!!


≪取引≫ 5勝
3692 FFRI +1.938円
3742 ITbook +1.575円
3918 PCI +937円
2379 ディップ +1.926円
4783 ダイナミクス +488円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+6.864円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.083.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150820

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!