難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
8月第3週 収支
2015年08月22日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!




 
今週は特に難しく感じた一週間でした。

簡単に感じた事は一度もないので、
結局、永遠に難しい世界なんでしょうが^^;
自分のフットワークと、狙った銘柄のフットワークが
かみ合わなくなってきました。

どうズレてるのか?というと、
わしのほうが気が短くて、
下げ止まる直前に買ってしまったり、
一瞬の連鎖売りに粘れずに損切りしたり、
さぁこれから上げまっせー! というタイミングで
薄利チキン売りしたりで、ズレまくってました。

モグラ叩きで例えたら、
モグラが飛び出した時に叩こうとするけど、
その瞬間引っ込んでしまい、
同時に隣のモグラが顔を出すケース・・(´へ`)

そういった負の連鎖が続いてしまうと、
そろそろ大怪我するかも?”という臆病風が吹いてきて
買った直後のプチ下げや、
動かない間は5分でも10分でも持ち続けれるのに、
少しでも上に動き出したら、その瞬間、
速攻でチキン決済をする始末。。(>_<)
(要するにその瞬間はスキャルっぽくなってました)

昨日なんて、トレーダーとは言えない酷さやったし…


幸い保有無しだったので、
日経の暴落に無傷で済んだこと!!
週末もNYダウが大幅続落したので、
月曜はアルゴに振り回されないよう、
冷静になってトレードしたいと思います!!

それと、やっぱメンタル!!

INのタイミングでは、
・大きく動く時に限って必ず躊躇したり、、
・大底での注文を約定直前に恐怖心でキャンセルしたり、、
EXITでは、
・買った直後の下げには粘って耐えるのに、
 やっと今から急騰は始まるというタイミングになると
 買値近辺で損切ったり、薄利で逃げたりするガラスの心臓・・

わしって、ガラスのチキン?
昔、光GENJIが歌ってたような?^^;


マイルールは、
★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★-5万になったら、トレード禁止!!

★自分は凄いし、上手いんだ!!
  自信を持て!! 開き直れ!!


アルゴにも負けず、大人売りにも負けず、
自分にも負けず、心に余裕を持って、
資金100万越え目指して、来週こそ頑張ろう!!


17日(月): +3.445円
18日(火): +5.245円
19日(水): +9.876円
20日(木): +6.864円
21日(金):  +954円

週間収支:+26.384円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!