難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
心の中を吹き荒れる臆病風
2015年08月24日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



週末からうちの周りでツクツクボウシが
鳴くようになりました。
セミの中では一番好きなBGMなんですが、
鳴き出すと、そろそろ夏の終わりなので、
ちょっと寂しい気分です。

拓郎だと、お盆までは夏休み
お盆を過ぎると、祭りのあと♪って感じ。


と、、
そんな悠長なこと言ってる場合かーい!!

上海、恐ろしす・・・(@_@)

でも、これってデイトレにはチャンスでもあるわけで、
朝から底値で果敢に攻めよう!
決めてた、わし!!(`へ´)

下げすぎの反動で反発したり、
上げすぎの反動で急落したりと、
結構、目まぐるしい展開も、
頭の中の予想とは、ある程度合致してたのに、
いざ行動に移すと、自分自身を裏切ってばっかり…

昨日今日始まった事ではないんやけど、
今日みたいな日はデイトレーダーにとって
或る意味、入れ食い状態でもあったのに、
やってる事はいつものチキン売り
繰り返してただけww(T_T)

買った途端に、
体中の毛穴から恐怖心が噴き出してきて、
ちょっと上げただけで、、
依存症のように速攻薄利決済するので、
どうしようもありません。

中には薄利で逃げてOKなケースもあったし、
損切りを回避できて、今日は久々の+2万なので
贅沢は言えないのかもしれんけど、
内容を思い出すと、めっちゃ情けないです・・


急反発すると思ってFFRIを買ったのに、、
10970円でチキン売りした直後に大人買いが入り、15分後には
12350円まで大暴騰したり、、(T_T)

日本電産も結構粘ったけど諦めて売ったら
直後に200円上げたりとかで…

いつもの臆病風が心の中を吹き荒れて、
あっさりチキン売りして儲け損ね…(悔し涙)

PCIがなぜかめっちゃ強いので、
日本電産を売って急いで買い指値を入れたけど、
不思議なぐらいぎりぎり刺さらず、
今日みたいな日に追いかけるのは危険なので
すぐに諦めたわしをあざ笑うかのように
+1500円のS高まで駆け上がったPCI・・


午後になってから、
こんな事してたらアカン!!”と自分に言い聞かせて、
13時前に8490円で買ったPCI…
8980円ぐらいまで反発すると予想して、
今度こそ粘るんやww!!と心に決めたはずなのに、
買った直後に8400円まで下げてしまい、
わしの予想は間違ってたんかww!?
いつもの弱気虫に戻った時に
急に買いが入って8500円台に乗せたので、
この時点では何の迷いもなく、買い板にぶつけて薄利決済・・
そして、、
そこから15分後には9210円まで急騰っす…


要するに、
口では、あーだ、こーだと御託を並べてるけど
何度やっても、
根本的な部分が何も変わってないので、
今日のわしと、1年前のわしは
両方とも、死んだ脳細胞の数に差はあれど、
まったく同じクローンなんす。


明日も今日みたいなチキン売りを連発したら
えげつないペナルティを課せるつもりです。

わしはMではないので、えげつないことされたくないし、
明日こそ、いつもと違う内容の日記を書くゾー!!

チキン売り撲滅大作戦やっ!!


≪取引≫ 9勝
3692 FFRI +13.639円
3914 ジグソー +2.949円
3918 PCI +1.945円
6594 日本電産 +4.152円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+22.694円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
952.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒本日、生活費出金:-15万(>_<)

松井20150824

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!