難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
我慢10秒の壁
2015年09月02日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



寄り前から、底入れしそうな空気を感じたので
こんな日こそ、寄りで勝負やろ!と勇気を出して、
FFRIPCIの両方、資金がぎりぎり足りたので
寄りで成り買い!! ムッキーー!!(`へ´)


寄り買い自体は大成功で、
安値で寄った直後に、反発開始!!

ところがどっこい、
PCIがせっかく上げる気満々なのに
ちょっと上げては、すぐに2000~3000株の蓋が出てきて、
行って来いの連続・・・ んもーー誰やねん!?

FFRIよりPCIに期待していたわしは、
FFRIを、速攻10790円で利確してしまい、
そのあと9時25分までずっとPCIに粘着して
取ったり取られたりで、大失敗!
この時間、取れなかったのは痛い!(>_<)

FFRIは、売った瞬間から二段上げ開始で
いきなり11190円まで上げて、
高値は、11500円・・・  うっ(号泣)

  我慢10秒の壁・・
この壁は厚さ1メートルのダイヤモンドの壁ですわ(T_T)


PCIも、諦めて慎重チキンモードに戻した矢先、
日経の上昇に少し遅れて反応し、8770円まで反発したし、
朝買ったのを、そのまま午前中持ち続けていたられば
両方で+15万以上のチキン入り大盛りタラレバ痛め でした…

午後の寄りも、上海の反発を引き継いで
一斉に買いが入ってきたので、お仲間に入ろうとしたけど、
一瞬、躊躇したのが仇となって、まったく取れず・・

ならばリベンジや!と少し遅れてFFRIに入り、
11320円で仕込んで、
ネバネバ作戦に徹してたら、すぐ様、
11470円まで上げてくれて、
午前の高値越えやーー!と更に粘ってたら
行って来いになってしまい、
買値の逆指値に引っかかって、ジ・エンド…orz
Fちゃん、律儀に帰って来んで、ええねんでwww(T_T)

そのあと、なーんとなく弱そうな感じがしてきたので
空売りする勇気のないわしは、
13時前でトレードを終了し、おネンネしとりました。

そして、ベステラ・・ まさかまさかの油断です(´へ`)

---

基本、握力は永遠のゼロのわしには、
ずっと持ち続ける事が出来るようになるには
3世紀ぐらいかかりそうやし、絶ーー対に無理!

それでも、
INに関しては、自分の考えに素直に従って、
ある程度は果敢に攻めれたので、
半歩前進かな^^


勝って終われた事に感謝して、
又明日から、無心で頑張ろう!!


≪取引≫ 10勝1敗1分
3692 FFRI +42.580円
3918 PCI +7.775円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -5.045円

≪本日の収支≫(税引前)
+50.355円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.095.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150902

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!