難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
昼休み直前に持ち越した件
2015年09月07日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今日こそ空売りや!と決めて
どこで入ろうかと、タイミングを見計らっていたけど
狙ってた銘柄が全部GDで始まり、
その反動の買い戻しを目の当たりにすると、
空売りは手遅れで今は買うべきなん?と言う
気持ちに変わってしまい、迷いに迷った挙句、
朝は10分近く、何も出来ずに静観・・・(´へ`)

うーーむ・・・
目の前の板の動きや、チャートを見てると
どうしても、動きに釣られてしまい、
一喜一憂の連続ですわ…  だめだこりゃ(>_<)

結局、やってた事と言えば、すべて買いから入って、
セコセコトレードを続けてただけでした…orz

日経や上海を気にしすぎて、ちょこっとでも上下に動くと
すぐに皆さんアクションを起こすので、
大衆を敵に回してまで粘れるド根性は、
わしにはごじゃりませぬ(T_T)


こんなんじゃ、
又どこかで、ナイアガラの滝に肌色ビキニを履いて
空中ダイブするのは目に見えているので、
コツコツどかーんにサヨナラするために、
昼休み中に上海は上げるやろ!”と予想して、
PCIをGMOクリック証券の口座を使って
11時28分に6100円で(100株)エントリー!!


そして、予想通り上海が+転してくれて、
午後はGUスタートしそうだったので、
最初、6330円に売り注文を入れてたのに、
12時半直前に突然3000株の売り注文を成りで入れてくる
スットコドッコイが現われてしまい、
それで弱気になったわしは、指値を6230円にスライド…

で、後場が始って、あっさり6230円で売れて、
そのあと6390円まで反発したという、
名もなき投資家の悲しい物語・・

目先の動きに一喜一憂しないためにGMOを使ったんやけど、
後場いきなり一喜一憂しましたぁ(T_T) 
証券会社のせいではなかったようです^^;


ベステラは、何度もここで買いたいなぁと
思っただけで、何もしなかったら、S高しちゃったのね(T_T)
わしが買うと強烈なナイアガラを起こりそうなんで、
チキンである限り、ベステラには一生、手が出せないかも?

学年でNo1のマドンナ(ベステラ)には告白できず、
2番手、3番手(PCI?)には気楽に声をかけてしまう
そんな青春時代を引きずってる感じ・・

---

アホな事ばかり書いてないで、本題に戻りますがww
後場の初っぱなにPCIを利確したあとは、
眠たくなったのもあるけど、結局、ノートレでした。

今日も、空売り局面で何度も躊躇したし、
課題は何一つ克服できなかったけど、
+で終われたという事実は、それはそれで正解なので、
前を向いて、頑張りたいと思います!

明日こそ、
頭で思った事を躊躇しないで行動しよう!!


≪取引≫ 12勝3敗
3692 FFRI +7.606円
3918 PCI +22.760円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
FFRI -4.051円

≪本日の収支≫(税引前)
+30.366円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.098.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150907
GMO
GMO20150907

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!