難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
まだ見ぬ標高千メートルの景色
2015年09月28日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
うーーむ… ムズイ!!

朝の30分が勝負みたいな感じで、
そこを逃すと、ノーチャンスっぽいし、
そこで大怪我したら、早くも負けが決定w!みたいな?

ベステラが強いのに、ずっと躊躇して、
注文を入れてみるんやけど、すぐに板が上にスライドして
買えないし…
諦めてキャンセルしたら、そこまで一旦下げてから
噴いてしまったし。。

+1000円のS高まで上げるんちゃう?
感じてた人がそこそこいてたのかも?
本当にS高までイッてしまったし
こういうのに乗らないと、今日みたいな日は勝てましぇ~ん

標高千メートルの景色って、一体どんな景色なんやろ?

そうか、そうかぁ
大きく勝てないのは相場のせいやなぁ ふむふむ…
と、自分に言い聞かす僕ちゃん。
でも現実は、欲に目がくらんだり、躊躇したりで
ぜーーんぶ自業自得ですわww
ベステラに一度もINしてないのが、その証拠(T_T)

結局、、、
貧乏神が、わしとのデートの準備をしてそうな
そんな厄介な巡り合わせの日に、
無理に粘ってみても、失敗が目に見えているので、
一子相伝で受け継いで早や30年の
秘伝のセコセコモードに切り替えて、
トレードしてたんやけど
高値掴みの損切りでリズムに乗れず、
結局、今日も薄利で終わりました。

---

PCIの高値掴みについては、
又もや教科書のトップページに書いてそうな
基本的な失敗をやらかしてしまいました。

プチ急騰したのを見て、
2度ほど指値を入れたけど、買えなかったので、
諦めて見てたら陽線連発してきて、
買いが継続する板だったので、
まだ上げそうやん!と確信して買った直後、
買値の2ティックほど上を食った瞬間、
厚い売り板が蓋をして、ジ・エンド・・

ボラが大きくないので、軽傷で済んでるけど、
ボラが大きい時に高値掴みをやらかすと、
一撃でうん万円の大損をするので、
そろそろ高値掴みから卒業しないと!!

アトムも優待額以上の評価損になってしまったし、
これは失敗でした(T_T)


余談ですが、
歯性上顎洞炎という病気の可能性が
かなり高くなってきました。
1日に病院でCT検査し、夜に耳鼻科を受診予定。
そして2日の夕方に歯科を受診予定。
これは困ったわい(´へ`)

うーーん、負けないゾーー!!


≪取引≫ 9勝3敗1分
3692 FFRI +846円
3918 PCI +7.765円
3920 アイビーシー -1.079円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -4.030円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.532円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
972.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒ アトム保有中(評価損-3千…

松井20150928

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!