難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
予想が神頼みに変わる瞬間
2015年10月06日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



   
又もや昨日と一緒で、
一発目のトレードで粘って儲け損ね・・
銘柄も昨日と一緒でPCI

要するに、PCIの癖を分かってないというか、
板の動きに惑わされてしまい、
予想が神頼みに変わってしまってる自分がいてます。

そもそもの作戦は
今日は絶対に上げきったところで空売りや!
いう考えやったのに、結局一度も空売りできず…orz
結構いいタイミングで何度か空売りしようとしたけど、
その時は必ずプレ空が在庫切れになってて
止む無く断念! う、ぐぐ…(悔し涙)


朝イチ、PCIに指値注文を入れたら、
ぎりぎり買えずに上げてしまい
急いで指値を変更したくても、
レスポンスが酷いため30秒ぐらい待たされて
その間にぐんぐん上昇… オー、マイ、ガッ!

そこで買えばまだ大きく稼げていたけど、
急激に上げれば上げるほど
チキンになってしまうのがわしのわしたるゆえん…
我慢して見てたら、少し押してきたので、
かなり遅れて、7720円でIN!!

エントリーした直後も、ぐんぐん上げてくれて
高値7890円まで上昇したけど、
今日こそ粘るんや!!と自分に言い聞かせて
9時14分まで粘ったけど、ズルリンコと下げてしまい
急いで、7740円で薄利決済、粘り負け(T_T)

おまけに2回目はあっさりー4千の損切りやし、、
PCI20151006.png


そもそも
最初にINするタイミングが遅すぎるので、
そのズレがEXITの決断に影響してると思うんす

株の神様が、良し!って言ってくれてるのに、
わしは食べずに我慢…  そんなわしを尻目に
ポチはさっさと食べて、恋人の花子と遊んどります…
以上、ポチとわしシリーズ完結編でした^^;

粘って儲け損ねると、
そのあとにあったベステラの噴火にも乗れず、
いつものセコセコトレードのオンパレード。

それでも逆に言えば、ナイアガラには
遭遇しなかったので、それはそれで
よかったのかな?(負け惜しみww

結果は昨日と一緒で今日も薄利ですが
やっと今月のスタートラインに立てたので
明日から心機一転、
板に惑わされずに頑張ろう!!

≪取引≫ 9勝1敗
3918 PCI +2.795円
3920 アイビーシー +4.865円
3914 ジグソー +936円
1433 ベステラ +1.944円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -4.041円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.540円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
950.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151006

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!