難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
本日ノートレ、休日は脳トレ!
2015年11月06日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
本日ノートレです。

歯医者に予約を入れてる関係で
いつもより早く実家から帰りたかったので、
その分、出発を早めたため、
無理しないで9時10分に出発。
なので、何もせず10分間だけウォッチしてました。

狙っていたのは、
増担規制が解除されたジグソー
GUスタートのGMOメディなんですが
ジグソーは、今夜が決算発表だったせいなのか?
GDスタート直後に140円ほど反発したけど、
結局ふにゃりんこだったようで
出発前に逆指値を入れて持ち越そうか?なーんて
とんでもない妄想が頭をよぎったけど、
無茶しないでよかったです!(臆病万歳!^^;)

そして、今PTS見たら乱高下してますねぇ… ぶるぶるっ

ただ、GMOメディは9時9分に寄ったけど、
出発直前だったので、涙のパソコン電源OFF・・

---

ここんとこずっと利確を粘れるようになるには?
について悩んでいるけど、
粘ると、結局買値近辺まで落ちてくるし、
酷い時は損切りになってしまうわけで、
当然のことながら、損切りラインを広げてしまうために
損切る値幅も大きくなってしまうので、
その分、損失額も増えてしまう。

粘った時の勝率が5割を割ったり、
例えば、
+5ティックで粘った挙句に-8ティックで損切るケース
やたらと多い。

ボラが大きい銘柄でトレードしてるんやから、
もっと損切りラインを広げるべきなのか?
(例えばジグソーなら-300円とか)

利確しないで粘るのに、なんで損切りは素早くできるのか?
この相反する行為の両立が、めっちゃ難しいし永遠の課題。
でも、勝ってる人達はこれが出来ているんですよねぇ

木を見ず、枝と森を見る? あーー意味不明やww!

そもそも、ダメトレの原因はメンタルだけなん?

ボラの小さい銘柄で時間軸を長くして、
やってみるべきなのか?

タイムリミットが近づいてきてるので、
あせってしまうけど、あせる気持ちも負の連鎖に
なってるんやろなぁ

※週間収支の日記更新は日曜の予定です。

とにかく、行動あるのみ!!
よし爺、2015年晩秋に大噴火や!!
逆噴射とちゃいまっせww
頑張りましょう、勝つまでは!!(`へ´)

<余談>
今日実家で収穫した野菜の一部です^^
収穫野菜

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
868.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

無くなるとジ・エンドなので、今のうちに
  医療費と生活費分の-16万を出金しました。

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!