難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
損失の恐怖心と最後3分の煩悩
2015年11月18日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
今日は実家なので、トレードは朝の30分のみ!

なので、いろんな銘柄を見てもどっち付かずに
なりそうだったので、
昨日に続いて上げそうな空気を感じたFFRI
6000円台に落ちたPCI
それに加えて、FVCゆうちょ銀に粘着することに!

FVCは売り株が在庫切れなので断念しました(´へ`)

まず最初に値が付いたゆうちょ銀に800株でINしたけど
200株だけ部分約定してから上げてしまい、
追加しようかどうか悩んだけど、そうこうしてるうちに
弱くなってきたので、無理せず意図的に薄利で決済。

ゆうちょ銀と並行して
値が付いたPCIは躊躇してチャンスを逃がし、
同じくGUスタートのFFRIに指値を入れたけど、
こちらもタイミングがぎりぎり遅くて、約定せず。
10ティックほど上げたところで再度注文を入れたけど、
これ又ぎりぎり約定せず・・・

とにかく時間がないので無理に追いかけず静観してたら
昨日とは逆にあっさり+400円ほど急騰して、
やっぱりなぁ・・と諦めかけたけど、
少ししてから反動で落ちてきたので、
今度は勇気を持って8660円で空売りだっ!!

そのあとは思惑通り、
2歩進んで3歩下げるっぽい動きで下げてくれたけど、
唯一の上髭でビビって8540円で決済してしまい、
その直後も下げ続けて8380円まで下落・・・
これ、これ!アカンのはこのメンタルやねん!
あとちょっとの我慢やねん!(あぁ無常の涙)

ここで止めておけばよかったものの
出発直前にFFRIの踊り場で、今度は買いから入ってしまい
速攻で-3千の損切りというグリコのオマケ付きで
ゲーム・オーバー。。
そして、
後悔してる間もなく雨の中をダッシュで実家へ向かいました。

---

でも、実家へ向かってる時間帯に
FFRIが再度反発してたようなので、
出発前のエントリーも間違いではなかったわけなので、
明日はもっと自信を持って、
思ったことは躊躇しないで行動しようと思います!!

無宗教のわしですが、、、明日は
悟りを開いたように平常心でトレードしよう!!

≪取引≫ 2勝1敗
3692 FFRI +7.807円
7182 ゆうちょ銀 +1.581円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
FFRI -3.046円

≪本日の収支≫(税引前)
+9.388円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
938.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151118

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!