難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
モテない君
2015年12月08日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
GUスタートのネオ鎌倉新書に値が付くまでの間、
FFRIに粘着してセコトレしてたら、僅かな油断で
ネオに11570円の値が付いてて
それを知った時点で、株価は既に11850円という失態…orz

悔しくて、思わず高値掴み、しそうになってしまい、
危ないトレードやったけど、
これで大きな損失出してたら踏んだり蹴ったりに
なるところでした。。

そうこうしてると、
今度は鎌倉新書3520円の値が付いて
まだ値が付かないだろう と又もや油断してたわしは、
その時はネオを保有中で、ネオを売らないと
鎌倉まで遊びに行けない貧乏投資家なので
ネオを損切る勇気がなくて、初動に遅れてしまい
数分間で3995円まで急騰したチャンスタイムに、
これ又儲け損ねる醜態・・(T_T)

それでも、腐らずに、
セコセコで収支は+2万弱まで持ってこれてたけど、
鎌倉に突如パニック売りが起こって、特売り状態になった時、
ここで買わんかったら男やない!!と自分に言い聞かせて
買いを入れたら、、、あらまー どっひゃーー!(>_<)
値が付いて買えた途端、その0.01秒後?みたいな感じで
又もや特売りに…


買値から最大-2万以上も評価損が膨らんで、
又やってもうたw と悔やんでいたら、
少しづつ戻してきたので、悩んだ挙句-8千で損切りを決断…

そして、、、そんな値段なんて見向きもされないで、
ぐんぐん上げてしまい、
神様を信じて持ち続けた村人は皆幸せになりました! とさ
めでたし、めでたし … (脱糞して失神)

---

ちょっと細かく書きすぎてますが、
とにかく、トレードが酷すぎる!!
今に始まった事じゃないけど、
S高したインベスターズになかなかINできず、
やっとINしたら、瞬殺で損切ったりとか、、
午後からベステラが右肩上がりになって上げだしたのを
すっと見てただけで、一度もINしなかったりとか、
究極はネオはS高の可能性すらある!
朝から予想してたのに、又もや
自分を裏切ったトレードを繰り返してしまった事…(T_T)

今日みたいな日に大きく取れないと、お先真っ暗。
まさかと思うけど、
心の奥底では、儲けたくないと思ってるんやろか?
攻めるべき時、逃げるべき時、闘ってはいけない時、
なんとなく分かっていても、素直に行動に移せない。

今日も、あと10秒持ってたらなぁw というタラレバが
何度もあった。

だんだんぎこちなくなってきてるし、
無理っぽいけど…
明日は、儲けたい!じゃなく、損してもいいやん!と
言うぐらいの余裕を持って、トレードしてみよう!!

≪取引≫ 19勝7敗4分
3692 FFRI +8.773円
3921 ネオジャパン +25.099円
6184 鎌倉新書 -6.214円
1435 インベスターズ -1.816円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
鎌倉新書 -8.519円 特売りで買ったら特売りに…

≪本日の収支≫(税引前)
+25.842円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
802.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151208-1

松井20151208-2

松井20151208-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!