難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
地獄の扉をピンポンダッシュ
2015年12月21日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今日は実家なので、9時半出発予定、、
なので、悩んでる時間がございません。
 
朝9時前の段階で3銘柄に絞って、
日経の動きによって銘柄を決めようとしてたので、
日経がGDスタートのあと底堅い感じに見えたので
すかさず任天堂を16440円でIN!!

買った瞬間、いきなり16530円までパキューン!と上げて
うっしっし!と喜ぶ暇もなく、すぐ様、買値まで落ちてしまい、
少し粘っていたら、売りが強くなってきて、
途中、16450円前後で逃げるタイミングがあったけど
もう少し粘ってみようと余裕をかましたのが運の尽き…(T_T)

日経が落ちてくるのに合わせて任天堂もずるずる下げてしまい
哀れ・・ 16300円で損切り-14千(>_<)

この時点で9時8分だったので、
時間を気にして無理したら、地獄で釜茹でビップコースに
なってしまいそうな嫌な予感がしたけど、
危険な空気むんむんのアイリッジに参加して、
速攻チキン売りで少し取り返し、
そのあとも、ちょこちょこ立ち回って、
9時35分に何とか微益になったところで、無理せず
ダッシュで実家へ向かいました。

地獄の扉をピンポンダッシュして、ぎりぎり逃れたけど、
めっちゃ怖かったww(´へ`)

悔しいのは、アイリッジが下げてきた時に
空売り注文を入れたらプレ空が売り切れになってた事。
これ、やたら多いので、やっぱ両建て作戦すべきなのか?

しっかし、かかし!(ぼかしはビニ本
狙ってた銘柄は始値のあと反発してたのに、
一番ダメな任天堂を買うところは相変わらずの下手っぴ。。

予想外だったのは、今日上場のマイネットがS高した事!
年末特有のIPO祭りがやっと始まったのかい?
今、気付いたのですが、あくまでFFRIと比べた場合ですが
まだまだ割安と思えるアー君もS高してるし、
やっぱみんな同じ事考えてたみたい。。
資金力のある人が羨ましいけど、
もしも、わしが買ってたとしても速攻で売ってたはずなので
今頃ショックで寝込んでいたかも?ですね…

今日は株の神様に助けて貰った部分が大きいので
明日は任天堂の大失敗だけは繰り返さないよう
肝に銘じて、自然体で楽しもう!!

≪取引≫ 5勝1敗
3692 FFRI +4.947円
3917 アイリッジ +6.939円
7974 任天堂 -6.268円

≪本日の最大ドカーン↓≫
任天堂 -14.090円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.618円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
674.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151221

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!