難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
ビンゴ!損切った値段は今日の安値なのだ
2016年01月13日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
<追伸>
明日は14時頃から急用のため、
日記更新が20時頃になりそうです。
m(_ _)m 

--

朝イチ、アイサンに参加予定だったのに
始値の7440円でいつもの躊躇・・
板自体は強そうに見えなかったので
買うタイミングが見つからず、ずっと躊躇の連続で
ようやく手を出したのが7730円という
かなり危険な値段になってからで、
INした直後に怖くなってしまい同値撤退するわし・・

そんでもって、撤退した直後の高値は7840円・・
これは買値が悪かったので同値撤退は仕方がなかったかも

アイサンは、踏み上げようとする謎の千株単位の買いが
ちょくちょく噴き出してきて、なんかウコンを飲みたくなるぐらい
気持ち悪く感じてしまったので、ずっと躊躇してました。
でも結果的に、気にせず謎の千株に便乗してたら
何度も10~20ティックは取れていたので、
わしが間違ってたみたい。。

そんなアイサンを横目で見ながら
今日の感じで一番確実なんは日経やろ!と、
かなり自信を持って日経レバ始値の12710円でIN!!
アイサンよりこっちのほうが先にエントリーしてます

INした直後は、暫く放置する気持ちが大切や!
何度も何度も脳内チキンに言い聞かせて、
12700円を食われても、気にせず無視してたのに、
12700円に売り板を置かれて、12690円にタッチしたその瞬間、
毎度お馴染みの、魔の中指が動いてしまい、
わしは病気の影響で中指で左クリックしとります
売り注文をクリック・・(>_<)

日経レバ20160113

その時の気持ちは、
12650円前後まで一旦押しを入れるみたいや
 そやのに、なんで一旦逃げようとしないんや!?
という感じで、損切ったあと、たとえ1ティックでもいいから
下で買い戻そうとして、損切ったわけなんす…(´へ`)

で、損切った12690円という値段が、
わしを含めた全国のチキントレーダー数人が作った
日経レバの今日の安値
になってしまった事実…orz

今日の安値で損切るなんて、ある意味、天才?

それも、損切ったその瞬間、12700円に買い板が詰まり
数秒で底固めが始って3分間で100円急騰したという皮肉・・
(その後の高値は13060円なのね…)

そのあと気を取り直して、2度INしたけど
上げモードの中を同値と1ティック抜き・・・
エントリーしてた時間も数秒と数十秒という短さで
やっぱ、保有した瞬間に豹変する臆病爺さんは
ちょっとやそこらでは、治りそうにありまへん・・

朝の作戦どおり、普通に持ってりゃ何の苦労もなく
普通に+3万円を超えてただけに、
今日も薄利の積み重ねで勝てたとはいえ、
精神的にはかなりショックだったので
今日も早々とトレードはやめてしまいました。

---

エントリーする直前までは、あれやこれやと
予想して、その時の状況によっては
こうなった時に、このあたりで買えたら、
そのあとは、ここまで粘れればOKや!
 と、
ある程度のシナリオを作るんやけど、
INした瞬間、そんな脚本は崩壊し、、
ほら、+になったんやし、急いで利確しないと!
ほれほれ、ぐずぐずしてると買い値に戻ってマイ転するぞw!

という、悪魔の囁きを聴く一人芝居になってしまいます。

デイトレ本に書いてあったことに洗脳されようとしたけど
頑固もんのわしには、到底無理なのかい?

いやいや、そんな簡単に諦めたらアカン!!
明日も、チャンスがあれば、確かめてみよう!!

とにかく、大きく負けない事が一番重要なので、
薄利と同じぐらいの気持ちで損切りも
異常なぐらいの速さで(?)切れているのが救いです。

明日こそ、自分が描いたシナリオを信じて行動しよう!!

≪取引≫ 8勝1敗1分
2337 いちご +983円
3663 アートスパーク +2.775円
4667 アイサン +918円
1570 日経レバ -911円
8462 FVC +7.347円

≪本日の最大ドカーン↓≫
日経レバ -1.655円

≪本日の収支≫(税引前)
+11.112円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.106.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!