難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
真実が見えない罪深いトレード手法
2016年01月26日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
9時半から予定どおり実家のため
たくさん見ても仕方がないので、
アークン3Dの2銘柄に絞って粘着!

どちらも、始値からぐんぐん上昇し、
選択した段階では大正解!!

ところがどっこい、すっとこどっこい!

最初にINしたところで信念を貫いて、
外出するまでの30分間、放置プレイさえ出来ていたら
どんなにルンルン気分な火曜日になっていたでしょう・・

こんな感じ・・(T_T)

3D&アー君

んぐぐ・・・
薄利のあと、アークン二度目のINは
急騰中の空売りwww・・
奇跡的に生還できて、ただただラッキーなだけで
これは大反省です。(最終的にS高だったのね・・)

そして、
チキン売りの後悔を引きずったままだと、
出発前に無茶トレをぶっこきそうな悪寒を感じたので
9時20分でトレードを強制終了させて、
予定どおり9時半に実家へ向かいました。

ここでちょっと一休み^^ 実家近くの風景をパチリ!
雪景色スノーマン


ほぼ垂直の急角度で大暴騰を演じている時でも
何食わぬ顔でチキン売りして、そのくせ
売ったあとは急に慎重になって躊躇して
暴騰が終わるのをひたすら見てるだけやし、
毎日、毎日、同じ反省を繰り返してるだけで
何一つ成長してまへん!!

今のやり方では、
遅かれ早かれ必ず大きな損失を浴びてしまう
1回の失敗トレードで数日分の利益が吹っ飛んでしまうのを
何度も経験してるわけで、もうそんなトレードは懲り懲りなのに
何度自分に言い聞かせても、すぐにチキン売りをやってしまいます。

精魂尽き果てて、やる気も資金も無くなってしまうのは
時間の問題!!

今日なんか、心のどこかで、
外出時間が迫っているので、薄利で逃げるのは仕方がない事!
と言い訳してたし・・・

そらーー、ちょっと+になった瞬間に売ってしまうやり方って
何もプレッシャーがかからんし、
精神的にも楽にできてしまうやり方で、
損してるわけでもないし、
何でそれを否定されなアカンねん!て思ってしまうんやけど
それが曲者で、薄利で逃げてるから勝率が高いのも当たり前やし
そんなら逆に動いてしまった時も薄損(こんな言葉ないかな?^^;)で
逃げれたらいいと思うけど、これが出来たら神業で絶対に無理!

この前も書きましたが、わしのやり方は常に
+3ティック~-20ティックの範囲でトレードしてて、
勝率8割でも稀にあるドカーンで大赤字になってしまう
ダメトレなんです。 勝率が高いがゆえに
真実が見えない罪深いトレード手法なんす…

このまま躊躇とチキン売りから脱出できなければ、
ド偉い事になってしまうので、
そろそろ窮鼠猫を噛む作戦にでる時期かも?

明日こそ、うんちくから脱皮しないと!!

≪取引≫ 5勝2敗
3927 アークン +8.829円
7777 3D +1.270円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アークン -2.818円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.099円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
973.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160126

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!