難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
連敗・・・自虐トレード
2016年02月04日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日も負けてしまい、連敗です・・(T_T)

内容もハチャメチャで、
一旦、大きめに負けてしまうと、
負けを取り返そうとして、すぐに又エントリーして
負けが負けを呼ぶ、負のスパイラル・・

例えば、3000円で買った株を2950円で損切ったあと、
株価が3000円に戻ると、今度こそ!という気持ちになって
すぐに又3000円で買っては、同じミスを繰り返すパターン・・
或いは、
3000円で買った株を3020円でチキン売りした直後に
3200円まで急騰したのを見たら、悔しくなって
3150円で飛びついて、、その直後の下げでビビって
3100円で損切ったら、又3200円まで反発するパターン…

今日こそ、そーせいで空売りや! と意気込んで、
朝から株価を気にしながらのトレードだったのに、
いざ急落場面に出くわすと、
3ティックほど離れた値段に指値を入れたり
この板にぶつけて空売りやろ!と心の中で
妄想劇場を浮かべているだけで、肝心なタイミングでは
躊躇の嵐・・orz

そのくせ、わけワカメな位置では、突発的に空売りして
大怪我連発やし、、、これはかなりの重症です。。

そーせい20160204

今日も笑って終われませんでした・・ む、無念!(´へ`)

今になって思い出してみると、
精神面でかなり危険というか自虐的な状態でトレードしてました。

損切りが遅れそうな精神状態だったので、
逆指値を入れたら、アイサンとか見事に刈られたし、、
裁量もダメ、逆指値を入れてもダメ・・
たまにじっくり粘ってもダメ・・ うーむ、、これは困ったゾ!

株価は、ある範囲で常に上下に動いているわけで
+で売らずに、-になった時だけビビって売ってるので
勝つわけないやん! ってか?(T_T)

でも、売らんかったら売らんかったで
ナイアガラ観光に強制連行されてしまいそうやし、
わたしゃ一体、どうすりゃいいの? というか、止めとけってことかい?

一度、一発勝負でどっちか決めて、
1時間ぐらいパソコン閉じてみるか!?

あいやーー、もっと冷静にならないと!!
悩んでも答えがでないようなので、もう仕方がない!
気分が乗らないしぃ、、、嫌々やけど・・・
気分転換に、今夜はエロ動画ざんまいや!!
はい皆さん、エロ動画観てる60前の爺さんを想像してねw ゲロゲロ…
しっかし、手首や指が痛いのにようやるわ^^;

明日こそ、冷静に!!!!!

≪取引≫ 25勝17敗4分
3927 アークン +2.315円
1435 インベスターズ -5.048円
4667 アイサン -2.526円
1570 日経レバ +2.890円
4565 そーせい -15.530円
8462 FVC +3.210円

≪本日の最大ドカーン↓≫
インベスターズ -12.038円

≪本日の収支≫(税引前)
-14.689円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
972.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

トレード数が多いので、ダメトレ部分を載せておきます
松井20160204

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!