難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
利確も損切りも、2秒の壁
2016年02月12日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
あと2秒粘っていたら、売る暇もないぐらいの
ハーレム行き超高速バスに乗れていたのに
自ら乗車拒否して窓から脱出・・・
めっちゃ悔しい日になってしまいました。
要するに、売った1秒後に100~200円上げてる状態・・
そんなことが午前中に2回ありました(´へ`)

そーせいみたいな、じゃじゃ馬に飛び乗ってるくせに
相変わらず、予想どおりの方向に動いた時に、
2ティックや3ティックしか取れていないのが致命傷・・
逆に動いてしまった場合は-1~3万ぐらいは
簡単に大損するんやから、この致命傷を治さない限り、
今の生活から絶ーー対に脱出できまへん!

そして、いろいろあって、今日も看病で昼から病院へ。
わしが外出するといつも日経が大きく動くので
今日の場合は留守中に大きく上げる事を願って外出しました。
(来週上場予定のREITを保有しているので・・・)

で、外出直前の12時半に日経がぐんぐん上げているのを見て、
おーーー!これはマジで反発かも? と、
期待して出発し、、18時にワクワクして帰宅したら・・
あっちゃーー(>_<) 期待外れで終わったようで、
チャートを見たらを描いてまんがな・・・orz

現在、日経先物が15000円キープで推移してるみたいなので
何とかキープして底入れしてほしいです!

で、話しはトレードに戻って、
ほぼそーせいに粘着してたのに、午前中何度も噴いた時には
初動に遅れたり、売った瞬間に噴いたりして、
いつものタラレバトレードを繰り返してしまい、
-11千の損切りも、一昨日の失敗がトラウマになっているから
損切ってしまったけど、このトレードも最大であと3分粘っていたら
+500円ほどの大暴騰を経験できていただけに
めっちゃ悔しいです。

午前の反省が6割で、
午後イチにトレードできなかった悔しさもが2割ですが
とにもかくにも、連敗を免れたという安堵感が2割・・

来週は反省や後悔を5割以下にするトレードを心がけよう!

ではでは素敵な週末を!!

PS.
 昨夜の報道ステーション、拓郎が元気そうでよかった!

≪取引≫ 14勝4敗
1435 インベスターズ +898円
1570 日経レバ +5.401円
4565 そーせい +9.536円
8462 FVC -414円

≪本日の最大ドカーン↓≫
そーせい -11.062円

≪本日の収支≫(税引前)
+15.421円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
974.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160212

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!