難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
草食系
2016年02月18日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝イチの急騰タイムの中を、
牛歩のラサール~投資法人に手を出してしまい
無駄な時間を過ごしてしまったのが今日のすべてでした。
(特にネオの躊躇が痛かった!)

GUスタートした時のダメパターンは
高値で値が付くので、どうしても最初は慎重になって躊躇。

躊躇してたら、少し下げたあと二段上げ開始。

そんな時もまだ慎重なので、少し下に指値を入れるけど、
買えないまま、買いが買いを呼ぶ展開で更に上昇・・

かなり上げたあとで、
今からでも間に合うんちゃう?とスケベ心が顔を出して
思わずジャンピングキャッチ!

そして、INした瞬間、そこが天井になってしまい
大きく上げた反動で大きく下げて、万事休す・・

そしてメンタル崩壊・・・

もう、こんな体験は懲り懲りなので、
昨日以上に慎重なトレードを続けてました!!

午後からは
トレードできずにいると、チャートの動きが眠りを誘い、
最近寝不足だったせいもあって、昼からぐーすか寝てました。
なので、結果的にトレードは11時で終了。
(目が覚めてからラサールの急騰を知り、思わず苦笑い…)

心がけてる事を細かく分けてみると、
ディフェンス
(1)損切りするつもりでINする=90点
(2)損切りする決断力=90点
(3)無駄なトレードを減らす=50点

(4)-2万超えたらトレード終了=考慮せず
(5)連敗翌日は+1万超えたらトレード終了=考慮せず

オフェンス
(1)INすべきタイミングで躊躇しない=20点
(2)トレンドだと気付いたら売らずに粘る=0点

って感じの達成率になります。

結論は、
慎重すぎてしまいチャンスでの躊躇が多発したけど、
反面、慎重がゆえに大怪我も皆無!

これがトレーダーとして良いのか?悪いのか?分かりませんし、
微益なので、(私まだ一度もイッてないのにww・・的な)どこかまだ
煮え切らない部分があるけど、
見せ板に惑わされなかったことは良い事やし、
草食系エロ老人(ん?)として、
負けない事が重要なんだと信じて、明日を迎えよう!

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない
              by チャップリン

≪取引≫ 9勝3敗
1570 インベスターズ +1.964円
4667 ゆうちょ銀 +1.123円
3778 さくら +850円
4565 そーせい +1.937円
8462 FVC +982円
3466 ラサール~投資法人 +1.971円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ゆうちょ銀 -507円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.890円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
970.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
 医療費で-5千円
松井20160218

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!