難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
2月第3週収支
2016年02月21日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
相変わらず、何一つ改善されないまま
時間だけが過ぎていく、そんな一週間でした・・

気付けば必然的に、週間収支はマイナスに・・(>_<)

保有しないでチャートや板を見てると、むずむずしてきて、
いきなりポン!と噴いた瞬間に、思わず飛び付いては、
何一つ見せ場のないまま損切ってしまう醜態を繰り返す…

逆に下にドスンと落ちたタイミングでも
チャンス!とばかりに飛びつく場合があるんやけど、
運よく下げ止まって反発し出すと、初動で薄利チキン決済、、
そのくせ逆に更に下げだした場合は売らずに粘ってしまい
まともに二段下げを食らって大損コース・・

例え期待値が80%のタイミングでエントリーできていても
2ティックのリターンを取るために、
10ティック以上のリスクを奪われている
んやから、
本末転倒・・ 伊勢エビで豆アジを釣ってる状態(T_T)

ダメな事が分かっているのに、
何で同じ失敗を繰り返してしまうのか?
生活環境や資金力、性格など、いろんな理由があるのですが、
そんなに複雑に考えて悩むんじゃなく、
単純にダメなことを止めればいいだけやん!!

・一瞬の動きに惑わさて飛び付かないこと!!
・損切った自分を褒めてみよう!!
・売ったあと反発したら、考えは合ってたんだと自信を持とう!
・INした直後に上げだしたら、どこまで上げるかワクワクしよう!

・もしも、自分の考えじゃないトレードをしたら、
 失敗しようが成功しようが、トレードを強制終了。

悩めば悩むほど、より複雑になってしまうだけなので、
とにかくダメな事だけしなようにしてトレードしよう!!

15日(月): -13.580円
16日(火):  -3.672円
17日(水): +12.058円
18日(木):  +6.890円
19日(金):  -9.714円

週間収支:-8.018円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!