難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
ハニートラップに寸止めで我慢
2016年02月22日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



何が何でも飛び付き禁止!
勿論、買いたくなるようなチャートや板に見えても
予期してなかった場合は、飛び付き禁止!

ハニートラップに引っかかりそうになっても、
パンツを脱がずに、寸止めで我慢、我慢の連続・・^^;

当然その反動で、結果的に1~3万円分の
急騰直前の本物チャンスでも躊躇の嵐・・・
(がぎぐげぇ・・ トラップと違って本気やったのに無視してもうたがなぁww)

午後イチのチャンスでも躊躇(静観)・・
一旦躊躇したら、そのあとはどんな状況になっても、
入る勇気が消え失せてしまい、結局、午後はノートレに・・

トレード数も6回だけになってしまった上に、
当然、薄利チキン売りが治ったわけでもないので
気分は半煮え状態・・
連敗阻止して利益が残ったんやから喜べばいいんやけど
大失敗が減るチャンスを逃がす になってしまうので
単純には喜べない一日でした。

ただ、やろうとしてる事は間違ってなくて、
飛び付き禁止のお蔭で大損リスクが減ったわけです。

むしろ問題だったのは、底を打ったと予想した時に
INする勇気よりも躊躇する不安が勝ってしまう事!(´へ`)
インベジグソーFVC日経レバアイサン
チャートを見て貰えれば分かりますがアイサンだけで5回躊躇
S高したgumiの朝の底値とかで躊躇して、
利益を伸ばすチャンスを10回以上逃がしてしまったのが、
明日の課題です!!

明日は午後から病院のため日記更新が20時頃の予定です。

明日も絶対に飛び付き禁止で頑張るゾー!!

≪取引≫ 5勝1敗
1435 インベスターズ +9.920円
1570 日経レバ -1.056円
8462 FVC +1.584円

≪本日の最大ドカーン↓≫
日経レバ -2.028円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.448円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
970.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160222

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!