難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
しくじり先生 二時限目
2016年02月26日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
とにかく酷い・・・

数えきれないぐらいチャンスに恵まれたのに、
ことごとく、秘伝の薄利チキン売りを連発・・
酷い時には、急騰中に損切ったりして、
もうハチャメチャ・・ わざと負けたいの?

最初ジグソー8390円で空売りして、
下げた瞬間、8340円でチキン決済したら、
そこからドスンドスンと7970円まで急落…(>_<)

午前中ずるずる下げまくって
いいところがなかったマネパを何度も買っては損切り・・
そして、14時以降の急騰タイムでは、
最初は疑って静観・・
そしたらとてつもなく強烈な上げが始ってしまい、
焦って買ったら、唯一の押し目に捕まって、
怖くなって468円(-4千)で損切ったら、
又そこから二段上げ、三段上げで541円のS高に・・(T_T)

FVCとアイサンも、午後から大噴火したのを
初動から見てたのに、
アイサンは絶好の踊り場で買えたのに薄利チキン売り…
FVC上げきったところで空売りしたのに、
ビビってしまい急落直前に損切ってしまう醜態…orz
 ↓しくじり四天王↓
スカタン売買四天王20160226

この一週間、薄利チキン売りが治せないのなら、
せめて損切りも速攻でチキン売りできるようになろうとしたけど
千載一遇のチャンスでINできたと心で分かっていても、
利益が乗った瞬間に速攻で決済してしまう病気は重症のようで、
どうあがこうが、わしにはチキン病を治すのは無理かもしれない。

チキン病というよりも、
負けたくない病? 或いは、強欲病?かもしれません。

この精神面が邪魔する限り、今のやり方では
絵に描いたようなコツコツどかんを繰り返すだけなので、
絶対に無理だと痛感しました。

だったら、どうすればいい?
ずっと前に書いたと思いますが、負けてもいいから、
自分の思ったことをやって結果がでるまで放置する。
要するに、今週やろうとしたことの真逆です・・
本当は無の境地で淡々とできれば一番いいのですが・・

負けるのは嫌やけど、
負けてもいいから”と思ってトレードするのは、
自分の本能に嘘をつくわけなので、凡人にはめっちゃ難しい!
来週からは、
負けてもいいやん!という言葉を念じながらトレードします。
そう思ってトレードすると損切りが遅れて大損する確率が
高くなるけど、同じぐらい利益を伸ばせるかどうか?なので
エントリーポイントがより慎重になり、
必然的にトレード数も少なくなると思います。
これで2月最後の日に大怪我しても、仕方がないと諦めます。

チンコーン カンコーン おっ!チャイムが鳴った!

はい、今日の講義はこれまで!
以上、反面教師のしくじり先生でしたwww

尚、先生は日曜昼に週間収支のレポートを開示して、
又月曜の夕方に三時限目の点呼を取りますので、よろチクビ^^;
なので皆さんは、それまでの間、リフレッシュするようにw!!

≪取引≫ 23勝15敗3分(分割決済も個別にそのままカウントしてます
1435 インベスターズ +1.910円
4667 アイサン +4.888円
8732 マネーパートナーズ -12.690円 ←S高なのに大損…
3914 ジグソー +6.166円
1570 日経レバ +1.942円
3778 さくら -909円
8462 FVC -216円

≪本日の最大ドカーン↓≫
マネーパートナーズ -6.026円 ←S高銘柄で失敗連発

≪本日の収支≫(税引前)
+1.091円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
984.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160226-1

松井20160226-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!