難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
2月第4週収支
2016年02月28日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
少しでも逆に動いたら速攻で損切りしよう!
そう思って行動した一週間!! ・・・

に、なるはずでした・・

木曜にインベスターズで一撃-19千を食らう醜態・・

ずっと薄利や損切りを繰り返してると、
段々大きく勝ちたくなってきて、
テクニカル的にどうのこうのとは無縁に
自分の精神状態の高ぶりだけで、
突如トサカを外して無謀なエントリーをし、
意味なく粘ってしまう・・

大きく負けたくないという気持ちが強いので、
少しの下げでは損切りを躊躇するし、
この段階では買値で逃げたいという気持ちになってます
その直後にお約束のドスンと落とされてから
なんてバカなことをやってしまったんだ…
ようやく後悔し、恐怖心がむくむく湧いてきて、
大底でもみ合ってるタイミングで、
捨てたトサカを拾っていつものチキンに戻ったわしは
大損確定ボタンをクリック・・(T_T)
 
あとになってから、
そん時の状況や精神状態を思い出して見ると、
なんでこんなタイミングでINしたんやろ?
なんでこんな大底で損切ってしまったんや?
 と
不思議な気持ちになるけど、
反省と後悔でより最強のチキンになってしまったわしは
今度はチャンスで躊躇して儲け損ねる悪循環・・

結局のところ、派手さが無くなっただけで、
コツコツどかんの呪縛から逃げれない日々が続いてます。

日々のトレードを検証すると、
毎日2回ぐらいは大きく取れるタイミングでINしてるので
一日1回だけでもいいので、
無意識にやってしまう+1ティック抜き症候群から
何が何でも脱出したいです!!

状況や株価によって損切り設定を変えようと思いますが
例えば7000円の株価であれば-5千~-1万の範囲で設定し、
利確は+5千円以上を目標にしてエントリーしようと決めました!
コメントでアドバイスを頂き、感謝ですm(_ _)m

とはいえ、+1ティック抜きできそうなスキャチャンスでは
思わず反射的にクリックしてしまいそうですがww^^;
(これをやる限りは永遠に粘れないかも?)
1ティック抜きのスケベ心は本能に近いので
これを封印するのも至難の業になりそうですが、
気持ちを強く持って、頑張るしかなさそうです。

トレード数は10回以内になるかもしれないけど、
勝率7割以上で損切りは-1万以内が目標です!!

今月も早いものであと1日だけになりました。
明日は4年に一度の閏日(うるう日)なので、
わしも4年に一度の大きな前進を目指したいです!!

結果を気にしないで納得できるトレードを目指しましょう!

22日(月): +10.448円
23日(火):  +6.096円
24日(水): +10.225円
25日(木):  +1.848円
26日(金):  +1.091円

週間収支:+29.708円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!