難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
チリも積もれば天保山
2016年03月08日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
昨日も負けを思いだしてみた。

負の連鎖に陥るキッカケは、
一度負けると、取り返したくなってきて
二度負けると、意地になってきて無駄なトレードが増える…
三度負けると、メンタル崩壊で、無謀なトレードに・・

何度も損切った銘柄が、いざ反発し出すと、
それまでの失敗がトラウマになってしまい、
せっかく取り返すチャンスなのに、
買えなくなってしまう負の精神状態・・

もう、こんな失敗は懲り懲りさんなので、
躊躇しないために、極小ロットでトレードしてみました。

取引明細を見て貰えれば、その小ささが分かりますが、
3桁銘柄でも100株とか、多くても500株単位なので、
利益も+400円とか+600円とか3桁連発・・^^;

それでも、ドカンを喰らわなかったので、
午前中の日経ふにゃりんこの中をコツコツ取れました!

ただ、反省すべきは、午後の日経反発タイムの時に、
逆に、殆どトレードしないで見てただけで、
インベスターズが、昨日同様に9000円を割った時、
ここでINして粘ったら昨日みたいに大反発するんやろか?
と、悩み抜いた結果、静観したら、案の定大反発・・・
アカンのは、これやねん!!これ!! ムキッ!(`へ´)

なんで躊躇したかと言うと、
午前中の利益を溶かしたくなかったから” と、
わしがINしたら昨日みたいに反発しないで下げ続けるかも?
と超弱気になったからww  ヘナヘナ・・(´へ`)

そして、もっと悔しかったのは、
ジグソーにIRが出て、後場に大幅GUスタートした時、
値が付いた瞬間、勇気を出して注文をクリックしたら、
資金不足エラー」で注文が入らず・・(>_<)
一体いくらだったら注文できるのか?試してみたら8770円でした。
増担保規制になってるの忘れてました…
そのあとは、9240円まで沸騰したのを指を咥えて
見てただけ… 
やがて、だんだん下げてきて8700円台になったので、
8750円でINして、、伝家の宝刀、1ティックチキン売りw…orz

買いたい時には資金不足で買えず、そのくせ
買える値段まで落ちてきたという理由だけでINするわし・・
そんな自分がだんだん滑稽に思えてきて、
まだ至るところで噴いてた時間帯やったけど
ネットイヤーで失敗した13時27分でトレード終了っす。

午後のチャンスタイムでトレードしたのは、たった2回だけ・・
そして午後の収支は、たったの+348円 って・・
うーーん・・ アカンわwww

明日こそ、+2万以上を目指すゾ!!!

≪取引≫ 36勝6敗5分(分割決済も個別にカウントしてます)
2489 アドウェイズ +5.173円
3627 ネオス +8.736円
3622 ネットイヤー +775円
8462 FVC +1.182円
3914 ジグソー +953円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アドウェイズ -1.208円 操作ミスで両建てに…

≪本日の収支≫(税引前)
+16.819円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
875.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160308-1 松井20160308-2 松井20160308-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!