難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
旅立ちの季節
2016年04月07日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
最近では珍しく、コツコツと小銭を稼いで、
どかん!と大負けする事なく終わる事ができました。

急騰するとINを躊躇するんやし、
それならば、下げだした時もINを躊躇するよう、
気を付けました。

INしたあとは、
粘らないと大きく勝てないが、
粘りすぎると大きく負ける
、そんな風に感じました。

でも、、、この強弱がめっちゃ難しい!!
現実は、頭で思っててもINせず静観、
INした時はこれっぽっちも粘れずチキン売り。。(T_T)

ジグソーがわしの資金ではぎりぎり買えてる値段で
INできたのに、すぐに13760円でチキン売りして、
結局そのあと短時間に14660円まで暴騰して
わしの資金では買えない値段まで跳ねあがってしまい
小市民には手の届かない人気アイドルになってしまった…orz

午前中からアカツキが上げるはずだ!と予想して
2800円で何度もIN!
後場も確信して、2900円台でINしてるのに、
やっぱりチキン売り・・・ そして3260円のS高に・・・
途中からは、トレードを止めてしまって
エアトレードだけしてました…(←アホです

一瞬の躊躇は厳禁! と、昨日言った矢先、、、
現実は躊躇の嵐・・
今月ずっと大負けで痛い目に遭わされてるそーせいも、
最初の急落では空売りの注文を入れたけど約定しないまま
急落して、追いかけなかったら、更に急落・・
下げ止まったら今度こそ買いでINしようと決めてたのに
いざ反転し出すと、怖くて手がすくみ、、
迷ってたら、あれよあれよと再度+3000円のS高へと
旅立ってしまった…


目標収支をぎりぎり超えたけど、
内容はと言えば、タラレバのオンパレードで、
ほんとにこんな感じでいいんやろか?と自問自答。

昨日、何かのFMニュースで聴いたけど、
わしも、バカボンのパパ風に、
これでいいのだ!作戦 で、意地を張らずに
気楽な気持ちで明日を向えよう!!
思いつめると身体が持たないしww

≪取引≫ 14勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 アカツキ +6.060円
 インベスターズ +5.868円
 エボラブル +2.568円
 ジグソー +6.925円
 ハイアス&カンパニー +978円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アカツキ -315円

≪本日の収支≫(税引前)
+22.399円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
834.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160407

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!