難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
勇気と無謀の違い
2016年04月13日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
インベの最初の急騰でINしたけど、
13520円でいつものチキン売り・・
そして、、売ったあとも、買いが買いを呼んで
その時間、13900円前後まで急騰っす・・(>_<)

そのあとも、
急落した瞬間とか、大きめの押し目を入れた時とかに
何度か指値を入れたけど、気持ち悪いぐらいに
ぎりぎり買えないまま何度も噴いて、結局、、
地上から見上げたインベ山の高さは14600m(円)に・・・

後場に、アカツキが噴き出した時は、
いつもの薄利チキン売りを連発で、
売ったら急騰、、買ったらアンメルツ横ヨコ・・

アカツキを決済した値段は、
 1回目(12時30分):3980円(+1ティック)
 2回目(12時38分):4020円(+2ティック)
 3回目(12時59分):4105円(+2ティック)

特に3回目が痛恨のミスで、
踊り場が終わる直前に+2ティックで逃げてしまい、
その数秒後から二段上げがスタートし、
後悔したわしは、次の踊り場で指値を入れたけど、
これ又インベ同様に、振り回されるだけ振り回されて、
嫌気が指してしまい、諦めて静観したら、
あれよあれよで高値4550円まで急騰でございます。。

勇気を出してトレードしよう!と決めてたのに、
やってる事は、いつもと一緒で、
結局、何一つ改善されませんでした。
正直、勇気と無謀の違いが分からなくなってきました。
(そんなのどっちでもよくて、違いは結果で決まるだけ?)

+1万前後が居心地がいいみたいで、
そこから努力して増やそうという気が起こらなくなってきたので、
自分の限界を自分で決めてしまってて、
いい歳こいて、器(とチ〇コ)が小さすぎる!

資金不足でジグソーの急騰を見てるだけなのが悔しいけど、
IPOの落選資金を元に戻したので、
今日からそーせいにエントリーできるようになったわけで、
実際に、躊躇しないで何度かINしてたら、
目標利益を確保できてたはずなので、
資金がうんぬんというのは、言い訳なんですよね。
わしがINした瞬間に暴落という巷の噂がチラホラ…

そのうちに、
下手すりゃそーせいも更に高騰したり、増担保規制だったりで
資金不足で買えない値段になりそうなので後悔先に立たず! 
過去には二度と戻れないので、明日こそは!!

 ※明日は医者の為日記更新は20時頃の予定です。

≪取引≫ 14勝7敗3分(分割決済も個別にカウントしてます)
 アカツキ +2.436円
 アドウェイズ -404円
 インベスターズ +1.927円
 エボラブル +466円
 グリーンペプタイド +330円
 ブランジスタ +5.400円
 セルシード +596円

≪本日の最大ドカーン↓≫
グリーンペプタイド -1.906円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.751円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
870.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160413-1 松井20160413-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!